神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

昨日の記事には裏話があった!

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日のアウルモッド討伐の記事の裏話。

最初は緑玉の野良で挑戦していてからのお友達から誘われてからの裏話になります

 

 

f:id:miyutetu:20221215091130j:image

昨日は野良でリーダーになりバトルをして解散になり、今度は緑玉で待つスタイルでいこうとしていた

 

そして10分と決めて待つ事にした

ここまでは昨日の記事という事になります

 

 

f:id:miyutetu:20221215091622j:image

その10分という時間がきたので落ちようとした時にお友達から緑玉なら一緒に行こーと有難いお誘いがあったのだ

 

当然二つ返事で行く事に決めた

 

その時はまだ神様しか声をかけていないので他の人を探すので待っていて〜!と言ってくれた

有難いを通り越して超有難い…

 

 

ここで一番すべき事はいち早く緑玉の募集をキャンセルしておく事である

 

 

 

f:id:miyutetu:20221215092233j:image

当然ながら神様もそこまでバカではないのでマッハよりもはやく緑玉を下げる

 

ふぅ、、これで安心である

 

 

アイコンからも緑玉が消えたし確認もバッチリ!

 

 

あとはお友達のお誘いを待つだけだ〜

 

 

待っている間に誰かいないか探していても良いな?

 

 

 

f:id:miyutetu:20221215092719j:image

色々考えながら真剣に待つ神様。。

 

 

 

そして待望のお誘いのチャイムが鳴る

 

 

 

当然お友達以外考えられないので電光石火の如くAボタンを押す

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20221215093118j:image

!?!?えっ!?

何という事でしょう…

誘われたメンバーに知っている名前がないのです

 

もしかして待ってる間に名前変えた!?

 

そもそも最初からその名前だったとか!?

 

見間違い!?

 

色々な事が脳裏をよぎる

 

何が起こった!何が起こったのだー!

大事な事なので二度言います。。

 

 

そしてパーティのリーダーさんが言葉を発する

 

 

1飯勝ちおわでよろしくお願いします♪

 

 

ま、まさか!?

 

 

そう…そのまさかなのだ!

これは紛れもなく緑玉で拾ってもらったという事なのである

 

 

パニックだ。

 

パニックである………。

 

頭の中が真っ白とは良く言ったものだ

 

 

真っ白である><

 

 

どうする…この状況どうするのだ、、

 

 

こちらこそ宜しくお願いします!!いやいやありえない

 

 

緑玉に見えていただろうが実は緑じゃなかったのさ

ふフフ。

ないない!無理がありすぎる………。

 

 

ピンチだ!超絶ピンチ!!

 

 

まずは落ち着いて丁重にお断りしないとだ

 

 

とりあえず急に行けなくなりました!申し訳ないですと言って仲間を抜ける事に

この言葉しか思いつかない………。

 

本当に申し訳ない…

 

 

そして何があったのか理解出来ないままでいるとお誘いが…今度はお友達であった

 

 

 

f:id:miyutetu:20221215094427j:image

そして昨日の記事のようにバトルに向かい討伐まで出来ましたという流れでした

 

その日お友達とその時の話をしたら誘おうと思ったらもう誰かと組んでいて『こいつぅー』ってなったと言っていたw

 

 

 

f:id:miyutetu:20221215095124j:image

そりゃ一緒に行こと誘われて、しかもメンバー探すから待っててねと言われて、ここまでしてもらって待ってる間に誰かと組んでれば…

こいつ、、どころか…

 

なんてやつだ!!!

であろう。。。

 

とにかく理解に苦しむ事が起こっていたのです

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20221215094954j:image

とにかくお友達にも申し訳なかったですし、パーティに誘ってくれた野良の皆さんにも申し訳ない。。

だけど…これだけは言わせて下さい

 

 

絶対緑玉しっかり解除したのに!

したのにぃー!!!

 

 

f:id:miyutetu:20221215095355j:image

という訳で今回は後日談みたいな内容になりましたが、言い訳みたいに聞こえるな?と思ったが何度思い出しても緑玉の解除は確実に行ったよな、、と思うと同時に何かあった時には誤解などがあるから事実確認をしてから行動しないとダメだなと改めて感じた神様でした…そして緑玉の解除には気をつけて!とここで言っておきたいとも思いましたというお話になりました

 

事実確認は大事です♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

金曜日です!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング