神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

メタル迷宮ペア招待券は使いにくい!?

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

昨日より10周年記念クエスト第5話『時の車掌と滅びの運命』が配信されています

 

 

f:id:miyutetu:20221128133519j:image

昨日もお話した通りに今週の2日をもってお話も完結するといった予定となっています

 

 

f:id:miyutetu:20221128110623j:image

神様もそろそろ…1話始めよっかな〜、、、

とりあえず今しないとっていう訳ではないと思っていると後回しになっちゃうんですよね。

自分の中では割とためておく事って気になって片付けちゃうタイプだと思っているんですけどね

 

 

f:id:miyutetu:20221128133926j:image

ゲームだからなのかドラクエ10に関していうと後回しする事が多いのです

何でだろうな?

考えてもよくわからないので…答えも後回しに。。

 

 

f:id:miyutetu:20221128220154j:image

そんな中で少しずつ神様も後回しにせずにレベル上げなどをしています

今はフィールドでもメタキンでもメタル迷宮など色々な手段があります

その中でメタル迷宮ペア招待券という物があります

 

 

 

f:id:miyutetu:20221128171707j:image

そんな中でちょっぴり異色なのがメタル迷宮ペア招待券であります

こちらはいわばメタル迷宮招待券のペア版といったような感じになっています

神様のように1人では使えずにペアにて使えるという特徴があります

 

 

 

f:id:miyutetu:20221128172018j:image

しかし2人で使うが故にちょっぴり誘うのも躊躇してしまう場面があります

お友達でもかなり親しかったりするとすんなり誘えちゃうのに…

気兼ねなく誘って誘われてといったお友達がいるのは本当に有難いですね✨

しかしあまり遊んだ事なかったりすると色々な感情が浮かび上がってきます

 

 

 

f:id:miyutetu:20221128172353j:image

断られちゃったらどうしましょ? 

何で急にペアとかおもわれちゃう!?

断る方も言いづらいかも?

ペアで断られたらもう誘えない…

などなど色々です。。

 

 

f:id:miyutetu:20221128172831j:image

人それぞれであまり気にしないという人もいるとは思いますが気にする人は気にしちゃうのです… 断る方も何となく難しい…

なのでもうこの際ペアではなくメタル迷宮トリオやカルテットにしても良いのでは!?と思いました。

そしたら皆んなで誘いやすいし楽しそうです!✨✨

 

 

f:id:miyutetu:20221128173142j:image

まぁ1番はそんな細かい事を考えるから誘いづらいというのもありますし、あっさりと誘えば良いだけなのだろうと思います

細かい事は気にしない!

ペアでも何でも誘う誘われるのは同じ事。。

あまり考え過ぎるからというのもありますからね

ただちょっとトリオやカルテットなんてのもあったらいいな〜なんて思ってしまいました

 

 

f:id:miyutetu:20221128173721j:image

という訳で今回はメタル迷宮ペア招待券について考えてみましたがよくよく考えてみると、どーでも良い事考えちゃったな?と思い、さらにあまり遊ばない人と普通ペアに誘わないでしょ!と突っ込まれそうだな…と思ったのにそこを修正しない神様はお茶目な奴だぜ!と考えてそのままにしてペンを置き浅い眠りについたといったお話になりました

今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング