神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

してあげるという気持ちは無しだ

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

来週は少しこの時期らしい気温になるみたい?ですが、それでもまだ暖かいです!

暖かいというか昨日は25℃を超えて夏日となっていましたし少し暑いと感じる程でした

 

 

 

f:id:miyutetu:20231106132647j:image

この事もそうですが神様にとっては冬なんて来なくて良いと考えますが、人によっては冬を楽しみにしている場合もある⛄️

自分では考えられなくとも人によって真逆の考えもあるという事である………

 

 

 

f:id:miyutetu:20231106133224j:image

何か人に物をプレゼントする事でも、人によってはお返しを考えたりしなくてはなないし、結局プレゼントして返すのでは同じでは?と考える人もいる。

 

こちらとすれば同じでもその時の気持ちも贈るという事でしているのだが(><)

 

 

 

f:id:miyutetu:20231106133642j:image

畑のお世話も日課としてフレンドさんのもしている訳ですが、自分の中では全く面倒という事もなくしている🍅

そもそも面倒なら日課のようにはしない…

 

しかしこれだって人によっては気を使うから良いのに…と感じるかもしれないのだ。。

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231106134105j:image

このように自分が全く気にせずしている事や良かれと思ってしている事も時として相手に気を使わせたり負担に感じさせたりするかもしれないのだー。

 

 

もうさ…こんな風に考えてたら気になって何も出来ないではないか?

あまり強い事やしつこい感じでなけれは気にする必要もないのでは??

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231106134545j:image

そもそもする方だって『これだけやってるんだ、何かしてもらおうじゃーないか!!』

なんて思う訳もなく…

畑にしても良いお花を🌸という程度だろう

 

少なくとも神様は全く気にしなくて良いので、この場を借りて言っておこうと思います

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231106135114j:image

あまり気にせずですが、し過ぎるのもやはり相手に気を使わせかねないので頭の片隅に留めておくのも良いかもしれませんね✨

そしてしてあげたという気持ちを捨てられるならしても良いのではと感じます

 

という訳で今日も一日頑張っていきましょう♪

^ ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング