神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

モチベーションについて考えてみた

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

早いもので今日で今月も終わりとなります

すなわち一年の半分が終わったという事になります

 

f:id:miyutetu:20220629071500j:image

暑さも連日のように続いています

神様は寒いより良いかな〜と思っています

夏ドレアやハウジングなども夏仕様にして涼しさアップも良いかもしれませんね(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220629140732j:image

このようにドレアなどで気分転換をしている時はモチベーションもあるのですが、暑さもあるのか最近は夜も疲れてしまったりであまりインしていません

 

f:id:miyutetu:20220629140955j:image

アプデ前の停滞期という要因もあるかもしれませんし、長くしているとそこまで熱くなる事も減ってきてしまいます

よく考えてみると日課がなければ毎日しなくても良いのかも!?と思ってしまうほど。。

 

f:id:miyutetu:20220629141345j:image

最近は無理にモチベーションを上げなくても良いのかなーって思っています

モチベーションの低下はドラクエ10に問題があるという訳ではなくて長くしていれば環境や考え方も変わってくるので仕方ないと考えています

 

f:id:miyutetu:20220629141632j:image

イベントだけの参加でしたらレベルや条件もあまり必要なく気軽に参加して楽しんだりも出来ますし、その時の自分に合った遊び方をするのが良いです

その中でまた自然とモチベーションが上がる事があれば熱く遊べば良いだけですからね

 

f:id:miyutetu:20220629142533j:image

日課などやらなきゃ損という気持ちにもなりますが

意外となんとかなる気がします

むしろそういう気持ちですると苦痛になっていく流れになるので離れる一方です

 

f:id:miyutetu:20220629142805j:image

要するに無理にモチベーションを上げる事を考えるより、したいイベントなどをしつつ熱くなれる事があればそれがモチベーションに繋がるくらいの考えがちょうど良いのかもしれませんね

 

f:id:miyutetu:20220629143014p:image

長く続けている事ですので仕方ない事だと思います

色々な立場があるのもわかりますが、私生活を犠牲にする事はないですし、私生活の充実があってこそドラクエ10やゲームは楽しめるのだと思います

もうすぐアップデートですね!

お互いに無理せず気軽な気持ちで楽しみましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

6月も終わります。いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング