神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

今週はやはり…あれでしょ!

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

本当に寒くなってきて起きるのが辛い季節になってしまいました

起きる時が一番感じてしまいます。

このまま寝ていられたら…

月曜日というのもその感情に拍車をかけているという気もします

 

 

 

f:id:miyutetu:20221204125746j:image

しかし今週はドラクエ10で最注目のコンテンツが開戦しますので乗り越えていけそうです!

寒さに気をつけて頑張っていきましょう♪

 

とりあえず今週のドラクエ10を覗いてみましょう!

 

 

 

f:id:miyutetu:20221204144111j:image

いつものフィーバー関連では天獄フィーバーが11日まで開催されます

この他にも開催される可能性はありますが、とりあえず期間中は時間がある時にという感じです

 

 

そして…

 

 

f:id:miyutetu:20221204144341j:image

遂に咎人たちの第二弾である絶念のアウルモッドが8日(木)に公開されますね!

初日は強さ1ですので8人パーティで雰囲気を掴むのも良いですし4人パーティにて次の強さ2に備えるのも良いですし期待は膨らみます

 

 

f:id:miyutetu:20221204144700j:image

アウルモッドの行動や攻撃によって必要な耐性や職業の適正なども明らかになり、武器や防具関連の相場も動くと思います

開戦日からはアウルモッド一色に少しの間なっていくと思います

いずれにしても今週のメインになる事でしょう

 

 

f:id:miyutetu:20221204145445j:image

日課であろう初回のパニガルムやいつもの週替わり討伐、達人クエストなどなど今週は早めに済ませておくのが良いのかもしれませんね

 

 

f:id:miyutetu:20221204145738j:image

さらに週末は10日という事でテンの日ですが、いつものテンに加えてフォトスタジオなるものがオープンするようです✨

 

 

f:id:miyutetu:20221204145859j:image

アストルティア住宅展示場にてクリスマス🎄感満載の写真が撮れてしまうというフォトスタジオになっているようです!

 

 

f:id:miyutetu:20221204150139j:image

クリスマスカードにぴったりなかわいい写真がいっぱい撮れそうです

 

 

f:id:miyutetu:20221204150428j:image

それに合わせてなのかDQⅩショップでは12月26日10:49まで『happyクリスマス特集』というクリスマスの雰囲気な装備やアイテムをピックアップした特設コーナー用意されています

それを着こなしてフォトスタジオに行きクリスマスの雰囲気のある写真を撮る…

何というコンボよ……

やるではないか!!

 

 

f:id:miyutetu:20221204151038j:image

とりあえず今週はこのようになっています

アウルモッドを堪能するならやはり早めの週課が良いのかもしれませんね♪

今週も頑張っていきましょう!

 

 

f:id:miyutetu:20221204151207j:image

という訳でいつものように今週のイベント関連の紹介になりましたが、色々紹介してはみたもののやはり木曜日のアウルモッドしか頭にないのを悟られないようにフォトスタジオの記事を多めにしてみましたが、クリスマスカードとか作った事ないしそもそも行かないでしよ!と自分の悪い部分が出てしまった反省すべきブログになったといったお話になりました

クリスマスカードってなにさ><。

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング