神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

それは最高の武器になる

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

世の中色々な事がある

それは人がいっぱいいるので当たり前のことなのである。

 

自分はこう考えて行動するが、ある人は全く違う考えのもと行動をする

人それぞれの考えがあるので当然である

 

 

 

f:id:miyutetu:20231102093050j:image

そして小さなものから大きなものまで争いもある

色々な考えがあるのでそれぞれの主張をするのだ!

この事からドラクエ10でもリアルでもそれは同じで意見の食い違いや争いは起こるのだ…

 

リアルで見ても毎日のように自分にとっては迷惑だと思うことが頻繁に起きている

ちょっと車に乗れば『何という運転している』

『それは違反だろう』『危ない!』など本当に自分勝手が頻繁である🚗

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231102094210j:image

街を歩けば喫煙所以外でのタバコで不快な思いをする事もしばしば🚬

ポイ捨てしかり…

細かい事を言い出せばキリがないくらい………。

 

そんな日常でそのひとつひとつに文句を言ったり行動をしてはいられない。。

言いたいけどね!!

慣れてくるとこちらから避けるようになるのだ、、

 

 

 

f:id:miyutetu:20231102094900j:image

こうなると嫌な思いをした方がなぜ避けなければならない?悪いのはそっちだろう??という気持ちが湧き上がってくる

そうして言い返して、またはやり返して争いになるという感じである

 

現実は先程のように細かく言えば毎日頻繁に不快な事があると言っても良いです

毎日そんな事な神経を使っていては疲れるし相手にして時間も失ってしまう⏰

じゃあこの理不尽さはどうするの!?

 

 

 

f:id:miyutetu:20231102095459j:image

全てはそう出来るとは言えませんし、自分の気持ちの表現も大事です

感情を出すこともたまにはあるでしょう

そして堪えることもまたあるでしょう

中には絶対許せない事だって………

そしてもし堪える事があったならそれは『徳を積む』と考え、嫌な事だけどここで徳を積めたと思うようにしてます

たまにこれでもムッとして収まらない事だってありますが、それでも人より多く徳を積めたと考えられる事が多いです✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20231102095858j:image

よく運良く当たった!!

ちょうど運良く巡り会えた!

ついてなかった💦💦

こんな感じの時に言われる運というのはこのような徳の積み重ねの差ではないかと感じます

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231102100216j:image

こんな世の中で感情のコントロールは難しいですし、人によって色々な考えがあると思います

これが正しいとかではなく自分なりの良いコントロール法を身につけると自分にとっての武器になると思っています

 

良い陽気で癒されながら良い週末をお過ごしくださいませ♪

^ ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング