神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

限られた中でも出来る事をするというお話

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

今日から7月になりましたね✨

いつも言うように圧倒的に早く感じます

 

まだ梅雨の時期ではありますが、これから夏本番になって、夏ならではの花火だったりお祭りだったりよい雰囲気になっていきます♪

 

 

f:id:miyutetu:20230630093030j:image

色々なイベントなどもあまり制限がなく開催されると思いますし、そういった部分も楽しみになってきますね✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230630093249j:image

7月のドラクエ10では海イベントや、まさかのコラボだったりなんと言っても咎人第3弾に注目です!

そろそろ情報も出てくる頃なので楽しみにしていましょう♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20230630144747j:image

そんな楽しみのある7月ですが、リアルに目を向けてみると色々な事が起きています

最近はTVなんて観なくなりましたが、いまはスマホなどからも色々な情報が引き出せます

 

法案の可決だったり

元に戻す事をしてしまったり

これでもかとまたしてあげたり…

 

ここはどこの国なのだ?と思うほど自国に厳しくしているように思えます…

 

 

f:id:miyutetu:20230630145206j:image

様々な報道もバイアスのかかった報道だったりと今はメディアをあまり信用できない感じです

まぁそれは人それぞれの考えがあるので信じられるという人もいるかと思いますが。

 

神様も少し前はあまり政治など興味もなかったのですが、あまりにもおかしな世の中なので興味を持たないとって感じます

 

もっと選挙に行って示さないとですかね。。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230630145652j:image

日本人特有のなのか文化なのかその辺は分かりませんが、あまり声を上げるといった行動は他と比べるとない気がします

そうなるとそれをよしとして変える事はないです

 

ドラクエ10 のような提案もそうですが、やはり何か声を上げないと良くなっていく事はないですね

 

 

 

f:id:miyutetu:20230630150050j:image

文句を言うのではなくやはり意見はしないと何も変わっていかないので、自分自身を含めてドラクエ10も世の中も良くしていければと思います✨

 

出来る事なんて限られていますが、限られた中でも出来る事をしたいと感じます

 

 

 

f:id:miyutetu:20230630150735j:image

あまりブログでこういった話をしたくはありませんが…たまにはいいかぁ(*'▽'*)

とにかくゲームを楽しんで過ごしやすい世の中になれば良い…それだけー!

という訳で良い週末をお過ごしください♪

 

^ - ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング