神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

特急メタルで職業やモンスターを上げた結果

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日は10日です!

という事はテンの日という事になります

 

 

 

f:id:miyutetu:20231009152345j:image

いつのも運命のカードにガタラでのプレチケもあり、更にはフレンド探し隊も本日まで開催です!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231009152708j:image

一応推奨時間というものがありますが、行ける時に行ってみるのが良いかもしれません

とりあえずこのようなテンの日でございます!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231009170347j:image

週末のお休みはいつもよりドラクエ10にて遊べましたよ✨

バージョンアップもしたし少しは多めにしたいー

という感じで主にヴァリーに挑んでいました

しかし…SSはまだ到達出来ませんでした。。

アドバイスも頂いたりしたので他の職でも試してみたいと思います

 

そんな中でもレベル上げでステイタスを少しでもと考えて久しぶりに特急メタルを使ってみましたよ!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231009170747j:image

今回はモンスターも転生したという事でレベル上げも同時に行えるので有り難いのです(*'▽'*)

モンスターはそこまで頑張らなくとも自然と上がっていきますが、とりあえずどんな感じかなー?

 

 

 

f:id:miyutetu:20231009171035j:image

元気玉ひとつに料理の30%のみになります

 

途中でモンスターの入れ替えや職の変更などもあり、少しタイムロスをします

モンスターを連れていると頻繁にレベルが上がるアクションも起きるので、そこも少しロスかな…

 

とりあえずはこのような感じで慌て過ぎずそこそこ頑張って入れ替えや変更をしました

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231009171519j:image

結果はこのようになり、もう少しいけたか?って思いますが、それでも満足な数値です

特急メタルの使用数は39枚

結局モンスターは4体カンスト

職業はあと一回くらいで126からの2職カンストという結果になりました

 

 

 

f:id:miyutetu:20231009171835j:image

他にもレベル上げの方法はありますが、日頃少しずつ特急メタルも貯めておき、早く上げたい時やモンスターの転生時などに使用するのも良いのではと思います

 

あとは地道にレベル上げかなー( ´∀`)

という事で結果はこのようになりました

皆さまも機会があればぜひに!

ではでは今日も頑張っていきましょう♪

^ ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング