神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

準備って何があるのさ?というお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今週もやっと金曜日になりました✨✨

6.5の情報も出た中での金曜日なので色々出来る事もあるのではないでしょうか

 

 

 

f:id:miyutetu:20230525082219j:image

という訳で準備といっても実際にどのような事があるのか考えてみました

神様は進行状況が遅いのであくまで個人的な見解となっています。。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230525103323j:image

先ずはパニガルムです!

この前やっとカンストして創生珠を全て注ぎ込みました

それ故に現状では殆ど在庫がありません><

必要数は400を超えてくるはずなので…周回しかない

 

解放して直ぐに上げなくても良いという感じであればVUしてから経験値を稼ぎつつの周回も良いかな。

 

まぁ6.5までに出来るだけあれば嬉しいですね✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230525104016j:image

それから7月には咎人第3弾が公開されます!

次のラクリマは何色なのか?そもそもラクリマなのか?も分かりませんが、断罪のゆびわはそろそろ作成準備をしても良いのかも…?

 

最近は咎人自体行かなくなってしまい、特に橙のラクリマが少ないので少しずつ行くようにしようかなと思います♪

8人でありますし気軽な所も良いですね♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20230525152918j:image

後はレベル上げの手段として特急メタル招待券もあれば選択肢も増えて良いのかなと思います

フィールドでお友達とや迷宮でメタキンなどもありますが、時間効率は特急メタルが良いですね✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230525153129j:image

練金釜で作成しておくのも良いですし、余裕があれば元気チャージでの交換も良いですね♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20230525153255j:image

前にも言いましたがプレゼントチケットでも交換可能です

レベル上げはとりあえずよく使いそうな職業を上げておいて後はゆっくりしようかなって思っています

 

 

 

f:id:miyutetu:20230525153808j:image

そして神様の場合はストーリーや細かいクエスト、職業クエストをしないとなのです><

 

 

 

f:id:miyutetu:20230525153901j:image

魔塔も拡張されるのでまだの人は少しでもしておくのが良いかもしれませんね

不思議なカードの強化段階を1段上げられます!

とりあえず強化は今回で最後の予定だそうな。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230525173134j:image

不思議な魔塔は70階になるわけですが、なんとも中途半端な階な気がします

それでいて強化は最後の予定…

いずれ何かありそうな予感もするー(・∀・)

 

 

 

f:id:miyutetu:20230525154125j:image

後は…金策かな、、

今回のマイタウンはかなり興味がありますし、防具だって良い物がありそうです

金策は常になんですけどね💦

 

こんな感じでする事はまだいっぱいあります。

出来るだけと言った感じになってきます

 

 

 

f:id:miyutetu:20230525154333j:image

という訳で準備ってなにかなー?と考えてみたら結構あったけど少しずつしよーってなりました…。

皆さんはどのような感じでしょうか?

 

さてさて金曜日です!良い週末をお過ごしください♪

^ - ^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング