神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

遂に6.5後期公開!本日したい事など

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日の水を差す記事から一転………

本日はーバージョン6.5後期の公開予定日になりましたよ〜✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004102502j:image

何故この画像なのか良く分からないような分かってやっているような…そんな感じですが、とにかく本日の11:00頃の公開予定となっています❗️

 

いつものように同じような時間になりますが、すぐに遊べる人もそうでない人も…バージョン6の集大成を楽しみましょう♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004103031j:image

神様は夜からの参戦となるので合間にツールのバージョンアップを試してみます!

持ち物があちこちに散らばっているのでまとめてみたりー

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004103215j:image

金銀銅のバッチ全種類が買えるようになったので覗いてみたりー

 

リーネの合成やアイテム交換などツールも便利になっているのでお忘れなくですよ♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004103912j:image

あとはモンスターの転生をツールでしておこうかな?これはゲーム内でする人もいるのでお好みでという感じです。スライムの⭕️から出来ますね!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004104026j:image

とりあえずツールはこんな感じであとはする必要がある時に便利にやってみます

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004115443j:image

ゲーム内は夜からなのであまり多くは出来ません。

とりあえずストーリーは神様後回し!!

サブクエも…もちのろんで後回し!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004115545j:image

貰える物に目がない神様は…ショップポイントが貰えるサブクエをしちゃおうかなー?

これなら条件的にも出来そうです✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004152204j:image

そしてモンスターを転生させたら色々連れていきレベルアップも目指します

能力の強化もされるのでどのようになるか楽しみですよね!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004152421j:image

そしてこの前やっとカンストしたと思ったのも束の間…また解放されるのでこれは地道にです。。

創生珠が貯まっている人は女神の木に注いでおくのが良いかもしれませんね。

人によってはこれを先にするって感じでしょうか

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004152545j:image

そして戦神のベルトの封印も引き上げられるので、神様の場合は封印を何とか頑張って良いベルトを少しでも出して、さらにプレゼントで貰える鬼神石で吟味して強化、さらに鬼石でランダムではあるが育てて行く流れです

 

ベルトは今後も何種類が欲しいので邪神に行く事が多くなりそう。

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004153015j:image

黄昏の奏戦記の第2劇場も本日より出来るそうなので忘れないうちにしておこっと♪

 

 

日替わりや週課もあるしこのくらいになっちゃうかな…

 

 

 

後日………

 

f:id:miyutetu:20231004153612j:image

武道家やまもなどのバランス調整をためしてみる!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004153727j:image

宝珠を探す!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004153919j:image

職ごとに立ち方を変えて登録してみる!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004154040j:image

新しいマイタウンを見学してみる!

 

ボスと相撲をして抜けにくくなったフィット感を試してみる!

1人で………。

 

 

誰かと遊んだら並び替えを頼まないでしてみる!

 

 

大富豪段位戦も出来たらする!

 

 

ヴァリーの新ボスを見てみる。戦ってもみる!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004154609j:image

さらにヴァリーにはウィークリーマンションのようなウィークリーミッションが追加されてしまったので思案しながらするかどうか決める!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231004154925j:image

細かい物はまだありますが、レベルを上げたりモンスターを使ったり、パニガルム、ベルト、ストーリー、合間にあるイベントを堪能していくといった感じは変わらずです

期間も長めでありとりあえずゆっくり楽しめたらと思っています

 

皆さんも本日よりバージョン6.5後期になりますか、自分のペースで無理なく一緒に楽しみましょう♪

ではでは今日も頑張っていきましょう!

^ ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング