神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

フラウソンⅠサポ討伐を今更…なお話

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

先日出た新情報も大まかに把握出来ました。

エンドコンテンツを楽しみにしていた方にとっては少し残念な部分もあったと思います

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922083949j:image

もしかすると…?ここでのサプライズ発表にとってあるのかも!?

情報はバージョン7に関する事なのかもしれませんが、あるかもという淡い期待も (*'▽'*)

 

とりあえず神様は既存のコンテンツで挑戦していな者もあるのでそちらを頑張って過ごそうかなー

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922084246j:image

フラウソンにしてもⅠは何度か討伐したりしていますが、Ⅱはまだ挑戦すらしていません。。

まだ無理そう………という感じが…いや匂いがするからなのだ!

 

という事でサポでⅠの討伐の挑戦をしていました

何で?って聞かれたら…何でなのか自分でも忘れちゃったけど、神様でもサポのみで討伐出来るならわたしも?ってなるかなって(*'▽'*)

 

結果から言うと今更でありますがやっと討伐する事が出来ました✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922084700j:image

いや〜、、他のよりサポ討伐は楽だと言われていたようですが、案外奥が深い………

確かに良いところまでは行くのです!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922084958j:image
f:id:miyutetu:20230922084951j:image
ですが時間が足りなかったりが続いていました

手を変え品を変えで色々試しました

討伐の時は自分天地で賢者、魔剣士、海賊のサポになりました

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922085325j:image

海賊を魔法戦士に変えたり作戦を変えたり天地で呼ぶ幻魔を変えたり…

色々参考にしてもそこは神様がプレイしている。。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922085455j:image

結局幻魔はカカロンに落ち着き、海賊にも落ち着き討伐となりました

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922085559j:image

それでもやはりギリギリの攻防でありまだ改善の余地はあるように感じました

とりあえずこれでも討伐する事は出来ました✨

 

全てのサポは呪文耐性60以上でなくても良い場合もありますが面倒なので60以上をチョイス!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922085841j:image

魔剣士のサポほこんな感じになりました

呪文耐性⭐️1

幻惑100

マヒ100

 


f:id:miyutetu:20230922085837j:image

海賊はこんな感じです

呪文耐性⭐️1

幻惑100

マヒ100

 

 


f:id:miyutetu:20230922085833j:image

そして賢者はこんな感じです。

呪文耐性⭐️1

マヒ100

転び100

作戦は魔剣士、海賊はガンガン!

賢者 バッチリガンバレ!

正解は分かりませんが色々な人を参考にして自分天地のマジックバリア×2で全体を呪耐100にする感じです

 

自身の天地は幻魔を切らさずマジックバリアも注意して少しでも攻撃を放つ感じでした

必殺技のシュジャク召喚は積極的に使用…

サポさんもかなり優秀なのでそこが一番の勝因だったのだと思います

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922090605j:image

サポで倒したから何さ…という感じではありますが、続けてしていたので充実感があります

そして行く人がいない時も出来るという可能性も見出せた…かな?

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922091042j:image

出来る事ならお友達など4人で行くのが良いですが、そうじゃない時もあったりなかったりなので。

たまにはこういった挑戦も良いのではと思います

また違うボスのサポ討伐もしてみます

 

ではでは良い週末をお過ごしください♪

^ ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング