神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

買い替え時っていつなんだろってお話

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今週は1日だけのお休みです。

うぅ、、

それでもあるだけまだ良いと思いますけど、そういう考えが世の中の仕組みを改善させなくしているとも感じます

 

どうでも良い事は置いておいて今日も良い一日を♪

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230923192150j:image

そう言えば新しい携帯電話が発売されたんですね!

今は持っていて当たり前ですし値段も高額になっています

色々な機能を考えれは10万overは当たり前なのか?

しかもそれを頻繁に買い換えたりもする。

携帯の買い換えっていつなんだろ?

下取りに出す値段が付いている内に…とも考えると今のうちにが良いのか

 

長く使って電池パックも交換しても使うのか良いか

 

電池の持ちが悪くなったら買い換えるのか

 

サポート終了で買い換えが良いのか…

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922231446j:image

色々考えると悩ましいですよね…

神様は出来れば使えるならずっと使いたい派であり携帯電話に関しては新しくしたい気持ちが湧かない感じです

良く考えると10万overの家電とかだってかなり長く使いますしそう考えると携帯電話って長く同じ物を使わせたくないのかしらん?

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922231913j:image

今まで機種変更した時は殆どが故障ないし壊れてしまってやむを得ずといった感じです

頻繁に使う物だからそうなるのも分かりますが、買い換えさせたい策略を感じる………。

そして壊れてからの買い換えはデータ移行など苦労を強いるので、、出来ればその前に。

 

こういった物が好きで頻繁に買い換える人もいますが、それはそれで悪い事ではないです

まぁ買い換えたと思った時が替え時なのかなー?

 

 

 

f:id:miyutetu:20230922232328j:image

そう考えるとドラクエ10はお金の面で良心的な感じがします

この先も課金要素を取り入れての運営になる感じですが、より良い物になるのならそれは良いです✨

その結果今よりもっと充実したサービスやコンテンツが開発されたり…

 

 

f:id:miyutetu:20230922233121j:image

そこも楽しみにしていきましょう!

また6.5後期になってないけどーーー(*'▽'*)

 

良い一日を♪

^ ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング