神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

6.3になって思った事のお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

秋晴れで気持ちが良いです♪

こんな日はお洒落をしてどこかに出掛けたいですね

 

f:id:miyutetu:20221026090936j:image

ドライブなどにも良い季節と思いますし遠出ではなくても秋晴れの下では気分も良いと感じます

あれこれ想像しながら本日も頑張っていきましょう♪

 

 

f:id:miyutetu:20221026091359j:image

さて、バージョン6.3が実装されて1週間以上経ちました

そろそろ落ち着いてきた感じでしょうか

神様初日で落ち着いたーー

 

f:id:miyutetu:20221026091549j:image
f:id:miyutetu:20221026091546j:image

このバージョンアップでもステイタスがアップされるので自身の強化にも繋がります

神様の状況はまだ女神の木も1段階です

そしてレベル解放はしましたがレベルアップしていません

新必殺技は取得できました

このような感じであります

 

 

f:id:miyutetu:20221026092134j:image

しかしバージョンアップしてから色々バトルする機会がありました

明らかに討伐スピードが上がっています

8人ルベランも早くなりました

 

 

f:id:miyutetu:20221026092252j:image

ゼルメアもサポで行く場合の強敵もかなり早く討伐出来る感じです

 

 

f:id:miyutetu:20221026214231j:image

試練もサポで行くのも早くなりました

 

 

f:id:miyutetu:20221026092718j:image

今週のエピソードクエストにある破界篇もかなり時間が短縮されたように思います

これは自身もサポも新必殺技が使えるようになったというのが一因かと思います

 

 

f:id:miyutetu:20221026093006j:image

実装前からおおよそバトルに影響はあると感じていましたがこのように実感出来るとかなりの強化であったと言っても過言ではありませんね

 

 

f:id:miyutetu:20221026093534j:image

このような強化は人それぞれ感じ方も考え方も違ってきますが、神様にとっては時間短縮できる点においてはかなり有難いと感じています

今後する事が増えるともっと感じるかもしれません

 

 

f:id:miyutetu:20221026093920j:image

エンドコンテンツにおいてもこのようなルベランギスやデルメゼなどの最強でも変わってくるかもしれませんね

参加もしやすくなるのではないでしょうか

神様もまだバージョンアップ後は試せていませんのでエンドの最強も試してみてまた報告もしたいと思っています

 

f:id:miyutetu:20221026094331j:image

という訳で今日はバージョンアップしたら時間も短縮されて良かったな?これでまたレベルアップしたり女神の木も加われば…もっと強くなる!?などと考えたら魔塔にも登っていない事を思い出し、そんな状況でバトルしてる自分は『ワイルドだぜ〜』と書きたかったが…あまりにもふるい、、と言われ恥をかく羽目になる為そっとペンを置きおやすみなさいをしたといったお話になりました

良いお月見を🌕

^_^押して頂けると嬉しいです↓

 

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング