神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

盛りだくさん過ぎた6.5後期まとめです

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日は遂にバージョン6.5後期の情報が公開されましたね✨

あれやこれやと色々ありましたが抜粋しておまとめしましたので宜しくお願いします🍁

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920000357j:image

何と言っても日にちであります

今回は木曜日となり10月5日に公開予定となりました

10月と言うとまだ先に感じますがもう直ぐなのです

盛りだくさんの内容ですので楽しみに待ちましょう♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920000609j:image
f:id:miyutetu:20230920000612j:image

ストーリーの難易度は暫く強いのみですが頑張ってみましょう!というよりストーリー追いつきましょう( ;∀;)

幾つかのサブストーリーもあるのでかなり置いて行かれてしまっています💦

まぁ焦らす楽しみます。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920000826j:image

職業のバランス調整も来ましたね!

 

 

f:id:miyutetu:20230920001112j:image
f:id:miyutetu:20230920001119j:image
f:id:miyutetu:20230920001115j:image
f:id:miyutetu:20230920001109j:image

武闘家のツメだったりまもの使いのムチなども強化されていました

行動が早くなったりで使ってみたくなりました

まもの使いのムチや武闘家のツメや槍もあったのでデルメゼⅣの伏線かな!?と思っていたら今回の放送では公開の発表はありませんでした><

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920001407j:image

新しい報酬も追加ですね!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920001456j:image

全然進んでいないけど特訓だけ解放がありましたね

 

 


f:id:miyutetu:20230920001453j:image

f:id:miyutetu:20230920001550j:image
f:id:miyutetu:20230920001546j:image
f:id:miyutetu:20230920001553j:image

新しい機能でバトルアイコンリストですが、名前の通り状態変化アイコンの様々な事ご確認が出来るようになります✨

未だに何だっけ?というのもあるのでサッと確認出来ますね!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920001823j:image
f:id:miyutetu:20230920001820j:image
f:id:miyutetu:20230920001816j:image

遂に占い師でも酒場登録可能になりました

しかし占い師特有の技が使えないといった事はあるのでとりあえず登録が出来るという感じなのかな?

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920002551j:image
f:id:miyutetu:20230920002555j:image

前にもお話に出ていた壁抜け問題が対応されたようですね

遊びやすくなったと言っていました

抜けにくくなった反面、抜けたい時に抜けづらいといった事もあるようなので引き続き様子見という感じのようです

試してみたいですね✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920002825j:image

ある条件下での行動を修正です

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920003033j:image
f:id:miyutetu:20230920003027j:image
f:id:miyutetu:20230920003037j:image
f:id:miyutetu:20230920003030j:image

ブートキャンプはテコ入れという感じで新たなボスが追加されるのと、ウィークリーミッションが追加されます

いわゆる週課といえるものである💦

週課は出来るときに………。

今回のボスは戦いやすいようです

今後も定期的にボスは更新されていくようです

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920003422j:image

少し先ですが公開されるようですね

またふくびきを貯めよう!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920001954j:image

f:id:miyutetu:20230920002016j:image

女神の木の解放は来てしまいましたー!

まぁ仕方ない…また頑張るしかない💦

どんどん離される…

しかーし!

 

 

f:id:miyutetu:20230920002246j:image

10月中旬からフィーバー復活!!それによりパニガルムフィーバーも開催されるのだー!

ここで何とか稼ごうと思います

またとないチャンス!ありがとう神様………。ウム。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920003541j:image
f:id:miyutetu:20230920003538j:image

素敵な報酬💓

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920003705j:image
f:id:miyutetu:20230920003716j:image
f:id:miyutetu:20230920003709j:image
f:id:miyutetu:20230920003712j:image

f:id:miyutetu:20230920003813j:image

仲間モンスターの強化も入りました!

加えて転生上限も15に解放されます

色々強化されていて使ってみないと何とも言えませんが頼りになる存在になりそうです

色々な楽しみ方がありそうですよ✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920004032j:image

 

  

 

f:id:miyutetu:20230920004115j:image
f:id:miyutetu:20230920004112j:image
f:id:miyutetu:20230920004109j:image

移動に関する事ですが、時間短縮になりそうな気がします

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920004250j:image
f:id:miyutetu:20230920004254j:image

マッチングしづらい時はサポが追加されるようになりました!三獄は条件などの関係もあり追加なし!

というか獄を減らしても良いような………?

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920004515j:image

そして今回一番と言ってよいくらいのトピックスでしたこちらの戦神のベルト改修‼️

また詳しく後日語るとして…大まかに言うと…

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920004809j:image
f:id:miyutetu:20230920004805j:image
f:id:miyutetu:20230920004802j:image

課金によって好きな効果が選べて最大値が付く覚醒の鬼神石なる物が追加されます!

この他にも数値がランダムな覚醒の鬼石なども!

+5のベルトのみなど条件もありますが、こういう方向性になっていくのだと感じました

これも一つの改革だと思います

また詳しく後日にでも✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920005257j:image

f:id:miyutetu:20230920005313j:image
f:id:miyutetu:20230920005316j:image

黄昏の奏戦記も第2劇場が!!

今までのも健在であります✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920005541j:image
f:id:miyutetu:20230920005534j:image
f:id:miyutetu:20230920005531j:image
f:id:miyutetu:20230920005538j:image

トリニティは僧侶の強化!

スライムレースはバランス調整………という事はイベントがあるのだー!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920005751j:image
f:id:miyutetu:20230920005747j:image
f:id:miyutetu:20230920005800j:image
f:id:miyutetu:20230920005757j:image
f:id:miyutetu:20230920005754j:image
f:id:miyutetu:20230920005803j:image
f:id:miyutetu:20230920005740j:image
f:id:miyutetu:20230920005744j:image

パーティの順番ならびかえ機能もかなり便利な機能ですよね!

抜けたりして調整していたのを簡単に変えられるのは有り難いです

 

 

 

f:id:miyutetu:20230920010010j:image

最後は駆け抜けてしまいましたが、これでもまだ紹介しきれていません。

かなりイベントあったり改修だったりで便利で楽しくなりそうな後期であると思います

 

また皆さんと楽しめるのは嬉しい事です✨

長くなってしまいましたが、また詳しく紹介したいと思います

ではでは今日も頑張っていきましょう♪

^ ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング