神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『広場掲載』新情報のお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

予定通りに広場にバージョン6.2の情報がより詳しく掲載されましたね

 

f:id:miyutetu:20220630082602j:image

ギッショの位置がわかりやすくなる図。。

来週には公開予定ですし否が応でも熱い10周年を予感させてくれます

改めてよく見てみると膨大な量に圧倒されてしまいました!

とりあえずやる事が多いな〜といった印象です

 

f:id:miyutetu:20220630082040j:image

レベル上げから始まり、パニガルム、魔塔、ストーリー、10周年記念ふくびき集め、新マイタウン、スキルライン調整、新武器の吟味、聖守護者Ⅳ、髪型カラーを試す、新タロット、緑上練金石、寝る💤などなど…

 

f:id:miyutetu:20220630084431j:image

f:id:miyutetu:20220630084700j:image

しぐさ書優しい気持ち!かわいいです✨

更には10周年お祝いくじ、いわゆるハッピーくじは夏祭りに抽選があると言っていたのでかなり早い段階で実施されますし

 

f:id:miyutetu:20220630200259j:image

こちらの七夕イベントも🎋同じく早めの実装になり7月7日になりましたね!

アプデが6日なのはこのイベントが被らないためという事もあったのかもしれませんね

 

 

f:id:miyutetu:20220630083617j:image

他にもツールなどもあり…困ったわん🐈

ですが一通り見ると多くてもこれを1日でする訳でははないですし、焦らずゆっくりマイペースで楽しめば良いですね(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20220630091344j:image

f:id:miyutetu:20220630091829j:image

そして他の方も言っておられるコイン関係ですが、今回のバージョン6.2でコイン屋で購入する価格の変更があり10000Gのコイン、召喚符のボス(メダル、カードを含む)から手に出来るアクセサリーの売値が現物1000G、破片100Gになります

 

f:id:miyutetu:20220630091918j:image

これは今までの現物5000G、破片500Gの売値ですと今回から10000Gになる物は現物確定なので金策防止という観点からだそうです。まぁそうですよね…

必要に応じてバージョン6.2までに売っても良いかもですね

 

パニガルムの新たなボスの初登場日

f:id:miyutetu:20220630092831j:image

パニガルムの新たなボスの初登場は7月10日(日)6:00更新予定という事でバージョンアップ直前ではなくワンクッション置いて次のボスからと言った感じですね

どんな感じなんでしょうか!?またやらないとですね💦

 

一部特技、必殺技の状態変化アイコン追加


f:id:miyutetu:20220630133911j:image

f:id:miyutetu:20220630133908j:image

アイコン増え過ぎて何が何だか…

まぁ神様は雰囲気で何となく状態変化を感じるので

良いとしよう!そうしよう、、

 

 

f:id:miyutetu:20220630093243j:image

新しい武器や盾も楽しみですし、先程も言ったようにする事があり過ぎて何からしようかなといった気持ちにもなりますが、慌てずゆっくり楽しみましょう♪

必ず落ち着く場面にたどり着きますからね!

そんな訳で予定通りに新情報が掲載されていて、気になった所を抜粋をしてみました

それでは健康第一で!✨

^_^押して頂けると嬉しいです↓

金曜日になりました!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング