神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

バージョンアップまでにしておきたい事

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

先日のドラクエⅩTVの生配信にてバージョン6.3の新情報がようやく出たわけであります

期待と不安と色々といった感じです

 

f:id:miyutetu:20221005091831j:image

人それぞれ感じ方の違いがありますのでこの辺は様々ですが…

神様の場合でいうと

とりあえずまたレベル上げに精を出し

パニガルムに通って女神の木を成長させ

金策をしないと防具買えない。ゼルメアで良いか…

魔塔もまだ残っているので登る

ストーリーも追いついていない

断罪のゆびわの素材が少ない

と、こんな感じでする事がいっぱいになります

 

f:id:miyutetu:20221005092759j:image

新必殺技もどれも強い感じなのでこれから使える場面が増えていき戦闘に役立つはずです

 

f:id:miyutetu:20221005092850j:image

その為に宝珠を集めなくてはなりません

振り分けも考えないとですね

とりあえず自身の強化もこれでまた進んでいくかんじになってきます

 

f:id:miyutetu:20221005093154j:image

とりあえずはバージョンアップまでに出来る事を出来るだけしておきたいと思っています

 

 

f:id:miyutetu:20221005093524j:image

レベルは9日から始まるメタルフィーバーも上手く使ってここで何とかしておきたいですね

何とかなるはず!

 

f:id:miyutetu:20221005093702j:image

パニガルムは出来たら周回もして創生珠を貯めておきたいところであります

今週はエルギオス→アルマナ→じげんりゅうといった予定ですね

 

 

f:id:miyutetu:20221005094418j:image
f:id:miyutetu:20221005094414j:image

防具もマイタウンもとゴールドが必要ですが、こればかりは金策をしないとです💦

防具はいつも様子見ですし最悪ゼルメアでも最初は良いのかな?

 

f:id:miyutetu:20221005094550j:image

新マイタウンのトゥーンタウン見学が出来るようになるので有難いですね

ここも神様は様子見…というか買えない。。

 

 

f:id:miyutetu:20221005094803j:image

ストーリーや魔塔の解決は簡単である

そう、やるしかない。それだけ…

時間をつくってするのみになります

ストーリーは貯めてしまうと結構時間がかかってしまいますからこの辺で追いつきたいです。

 

f:id:miyutetu:20221005095052j:image

そして深淵の咎人たちの新ボスが追加されます

 

 

f:id:miyutetu:20221005095416j:image

それに伴い断罪のゆびわの強化も入ります

皆さんの予想通りの強化でやはりといった感じでしょうか

使えるか使えないかは後にしても今後更にといったような感じかもしれないので断罪のゆびわも作らないとなのかも…

 

 

f:id:miyutetu:20221005095638j:image

更なる強化は『橙のラクリマ』で断罪のゆびわ自体に効果を付けるにはルベランギスの赤のラクリマです

という事は赤のラクリマもそれなりに貯めないと。

どのような組み合わせのゆびわを作成するのかは置いておいても素材は欲しいところ。

 

 

f:id:miyutetu:20221005100523j:image

断罪のゆびわ自体はレクスルクスの楔にてミレリーから貰い赤のラクリマにて好きな効果を10個使って付ける形です

 

 

f:id:miyutetu:20221005100902j:image

これだけでも足りるかな??

とりあえず1日1回でも8人パーティに参加してもう少し貯めておきたいかなー

咎人の新ボスは12月という事でまだ余裕もあるので少しでもって感じですね

 

 

f:id:miyutetu:20221005101646j:image

という訳でバージョンアップまでにしておきたい事の記事になりましたがいつも言うように無理なくしていけたらと思っています

無理する必要もないですしね♪

今日も頑張っていきましょう!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

色々楽しみ!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング