神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

継続特典などの公平性についてのお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

頑張れ神様!あと少し…

 

という事でまだまだお休みにならない神様なのですが、、あと一息となって参りました

 

 

f:id:miyutetu:20221228091735j:image

年末年始のお休みは入ったらあっという間に終わってしまうので少し寂しい気がしています

 

この時期こそ長くお休みしていたい…

 

でもあるだけでも感謝しないとだ。

 

 

 

f:id:miyutetu:20221228091942j:image

さて、ドラクエ10においてプレイ継続特典というものがあります

今回は3780日特典として『プレゼントチケット×6』

となっています

 

 

f:id:miyutetu:20221228092741j:image

継続特典の最近の傾向を見るとプレゼントチケットがかなりの割合を占めています

何回かに一回はプレゼントチケットとベルト倉庫のカギといった感じです

 

 

f:id:miyutetu:20221228093138j:image

プレゼントチケットは様々なアイテムと交換できる他、一度受け取った継続特典を同垢の別のキャラでも受け取れるようになりました

 

 


f:id:miyutetu:20221228093325j:image

f:id:miyutetu:20221228093321j:image

使用できる幅が広かったという感じです

運営さまも色々と考えてくれていますね

 

 

f:id:miyutetu:20221228093557j:image

しかし…ここからは本当に個人的な意見です

神様の場合プレゼントチケットとの交換で特に欲しい物もなく、サブキャラも育成はしておらずといった感じなので使い道はあまりありません

 

 

f:id:miyutetu:20221228094002j:image

それでも無駄になる訳ではなくこういったアイテムもあるので良いと感じます

本音を言うとベルト倉庫のカギが有難いかな…

毎回ベルト倉庫のカギにしないのは途中から始めた人などにも配慮した形だろう

 

これはベルト倉庫のカギを貰うのにかなりの日数を要するからだ

 

 

f:id:miyutetu:20221228103211j:image

このようにドラクエ10に限らず世の中にはたくさん平等なのか?といった問題があります

 

継続特典に関してはやはりそれなりに長くしたという事でベルト倉庫くらいは良いのではと感じます

そこに追い付くのは大変かもですが、やっと自分がそこに到達した時にプレゼントチケット…といった感じになりそうです

 

 

f:id:miyutetu:20221228104539j:image

昔の方が良かったり、今の方が良かったりと言い出すとキリがないくらい比較するものはあります

 

良い時もあれば残念な時もあると割り切るのが不満を溜めない方法のひとつかもしれません

 

今は不公平に感じてもまた自分にとって良い場面も巡ってくるからです

お互い様といったところでしょうか。

 

 

f:id:miyutetu:20221228105259j:image

現状で自分が不利な状況にいる時に色々言って改善されたとして自分が有利になった時に改善されても仕方ないと思えるなら良いですがそのままで…と思ってしまう気がします

その時は不満に感じる気持ちも良くわかりますが、やはり良い時もあれば残念な時もあると割り切るのが良いかな(*'▽'*)

 

結局帳尻が合うものなのです♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます♪😊♪
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング