神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『封印の聖灰』目的でも良いのかも?

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

個人的にする事が多くて…今更知りました。

 

 

f:id:miyutetu:20220926084947j:image

トリニティ対抗戦はいつの間にか終わっていて優勝クラブはガタラアームズでしたね‼️

おめでとうございました✨

おそっ………。

次回はもう少し頑張ってみようかなー

 

 

f:id:miyutetu:20220926085721j:image

そして先日に開催された天獄フィーバーに神様もしっかり行ってみましたよ!

 

 

f:id:miyutetu:20220926090026j:image

開催最初の戦禍の眷属は『魚猫の交わり』🐟🐱

そのままなお名前のボスでありました

猫魚の交わりでも良いのだけれど。。

 

 

f:id:miyutetu:20220926101005j:image

戦った感想はそこまで苦戦しなかったという印象。

お題も3個ならばなんとかなるかな?

やり方もいつもの天獄と変わらずに乗り込めば良いのです

 

 

f:id:miyutetu:20220926101151j:image

初回の金色の宝箱もいつものようにゲットです

今回はフィーバーという事で同じ組み合わせのボスが48時間継続するので6:00以降に再び討伐すると金色の宝箱が貰えるのですね

 

 


f:id:miyutetu:20220926101443j:image

f:id:miyutetu:20220926101439j:image

とりあえず新たなボスを討伐すればこのようにせんれきに載るので時間がなければ最低全5回でもしておくのも良さそうです♪

 

 

f:id:miyutetu:20220926112307j:image

神様はとりあえず新たな組み合わせのボスはせんれき目的で参戦する感じかな。

今回のフィーバーの特徴である金色の宝箱毎日や2回目以降クリア時の戦神のベルト+3の出現率アップも良いのですが、付く効果にもよりますがあまり神様は期待していません。。

 

 

f:id:miyutetu:20220926112718j:image

それよりも金色の宝箱や+3の出現率アップでは封印の聖灰狙いも良いような気がします

+3〜+5なら聖灰は5個も貯まります❗️

封印が終わってしまっていても今後のもしかしての発展の為に貯めておくのも良いですしね(*'▽'*)

そういう意味では周回も良さそうです!

 

 

f:id:miyutetu:20220926222025j:image

いずれにしてもせんれき目的ではしようかなって思っています♪

天獄フィーバーは6.3でも再演されるようですが戦禍の眷属は変わってしまうかもですからね

時間がある限り封印の聖灰狙いでのベルト回収もしようかなと思っています(〃ω〃)

今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング