神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

楽しみだが改革は必要と感じるお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

本日は既に実施されている便利ツールのふくびき所更新日となっています♪

 

 

f:id:miyutetu:20220927092843j:image
f:id:miyutetu:20220927092838j:image

MサイズとSサイズの家キットになります!

何処となく今でにあったような?

そんな外観になっているような…

それでもオシャレな家キットであるのは間違えないと思います

 

 

f:id:miyutetu:20220927093725j:image

少し前の記事でモチベーションの為にお家の建て替えでもしようかな?と言った記憶がありますが、いざ実行に移すとなると…

重い腰にさらに荷重をかけられるように動きません

 

 

f:id:miyutetu:20220927094217j:image

内装もまだこの始末ですからねぇ…><。

とは言えその為に課金をしてふくびきで当たるぞー!といったような気持ちにもならないのです

 

 

f:id:miyutetu:20220927110534j:image

家キットは以前に10周年記念ふくびきでの景品の妖精図書館の家も使っていませんし、かなり素敵な感じなのでこちらでも良いのかもといった感じです

 

 

f:id:miyutetu:20220927110832j:image

物事を10年も続けると家キットにしても同じようになってしまうしガラリと変えるのも難しくなります

ゲーム性にしても開発もプレイヤーもずっと同じ気持ちで取り組むのも難しくなります

 

 

f:id:miyutetu:20220927111510j:image

レベルも少しずつ解放されて、防具や武器も少しずつ進化して既存のイベントを行いストーリーを楽しむといった事も必要ではありますが、この先長く続けるには…

何か革新的な要素が必要なのかもしれません。

それをすると反発もあり手探り状態なのかも。

 

 

f:id:miyutetu:20220927111943j:image

今まで通りで良いという人いると思いますのでこの辺はかなり難しい考えではありますね

バージョンアップや色々なイベントなど楽しみではありますが何となく思い切った改革が必要に感じています

 

 

f:id:miyutetu:20220927112127j:image

何となくふと最近そんな風に感じています

今後の進歩に期待しつつといった感じでしょうか。

既存の良いところを残して新しい物をどんどん受け入れていくというのが良いのかな(*´꒳`*)

 

 

f:id:miyutetu:20220927112528j:image

とりあえず本日はツールふくびき所更新になります

話が脱線してしまいましたが皆さんも当たりますように(〃ω〃)

思い切り個人的な意見でしたね。。

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング