神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

アウルモッドと戦ってみた感想

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

8日から公開された『絶念のアウルモッド』も昨日は強さⅡがお目見えして全てが出揃った事になります

 

 

 

f:id:miyutetu:20221209104601j:image 

かなりの割合で討伐報告も上がっています

そしてその報告からⅡであってもあまり強くはないという感想が聞こえてきます

確かに構成も前回のルベランギスのそれと同じ感じとにっていたり耐性も苦労して付けるといった事もないのも事実。

むしろ選択肢の幅が広がる感じ

 

 

 

f:id:miyutetu:20221209105052j:image

事前の情報での強さはルベランギスから新必殺技やレベルアップなどもあったが、それを踏まえてもルベランギスで体感したような強さに調整したと言っていました

しかし蓋を開けてみるとそこまでじゃない?といった印象でしょうか

まぁ神様には強敵なんですけどね…

 

 

f:id:miyutetu:20221209105443j:image

今回のアウルモッドはルベランギスにあった床に設置されるサークルやグランドカラミティのような厄介な物はありません

それが難易度を下げているのかも?

むしろ今回それに慣れていたせいかアウルモッドでも床を注意する癖が付いていて安全地帯を考えたりしましたが、そう言えば無かったんだ!といった感じがしばらく続きました…

 

 

f:id:miyutetu:20221209110241j:image

そして何より新必殺技の追加が戦闘にかなり影響を及ぼしていると感じます

それを踏まえてという事でしたが、調整が難しいのだと思います

なので気が早いですが第三弾はその辺も上手く調整されていくのではないでしょうか

 

 

f:id:miyutetu:20221209110702j:image

物足りないと感じる人もいるとは思いますが…とりあえずは楽しいボスと思いますしこれはこれで良かったかなと思います♪

こうやってゲームの中とは言え話題になってるのがあるのは良いものだな。

 

 

f:id:miyutetu:20221209221050j:image

そうそう、昨日の強さⅡなんですけど…

ちょうどインしたら何やらメンテナンスらしくて、、せっかく行きたかったのに。。

行っていても勝てなかったと思うが。

違う事をして待っていても良かったのですが、疲れちゃったしまた今度の楽しみにしました!

山羊よ…命拾いをしたな?

 

 

f:id:miyutetu:20221209200323j:image

という訳で今回は話題のアウルモッドを戦ってみた感想の内容になりましたが、公開されてからまだ感想を言うのは日が浅い?という気持ちになったが、ではいつごろなら良いのだ?と考えてみるも納得する考えが浮かばないので、考えるのをやめてぼーっとしていたら知らないうちに寝ちゃってまちた、。とかわいく言ってみた神様といったお話になりました

言うほど可愛くはない………。

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング