神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

アウルモッドに挑んでみた結果

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

遂に『アウルモッド』が公開されました!

あまり情報が無かった中でやっと公開されたので見えてきた部分があります

 

 

f:id:miyutetu:20221208123509j:image

とりあえず昨日は強さ1という事で8人と4人パーティ共にどのような感じか挑んできましたよー!

 

 

f:id:miyutetu:20221208235307j:image

8人は色々な職業で行ける感じでいちおう神様は僧侶で行きました

とりあえず初見なのでどのような感じかつかむという意味で練習になって良いですね

何度かするうちになんとなくわかってきます

 

 

f:id:miyutetu:20221208235553j:image

Ⅰの8人でも称号が得られるので良いですね♪

ここで少し慣れておき4人パーティへと階段を上がっていく訳です

 

 

f:id:miyutetu:20221208235715j:image

とりあえず4人もなんとか倒す事はできました

まだまだ改善の余地がある気がします

いや、あります><

 

 

f:id:miyutetu:20221208235919j:image

運命の円陣?という自分のアイコン付近で指定された色と同じ陣に逃げ込む事によって攻撃を回避出来るのですが、しっかりと逃げ込まないと大ダメージとザオトーンとで頭を抱える事態に追い込まれます

 

 

f:id:miyutetu:20221209000337j:image

そして逃げ込んだと油断しているとジャッジメントが来たり、振りおろす怒号など厄介な攻撃で仲間を巻き込んでしまいます

その点は気をつけるポイントかもです

通常時でも振りおろす怒号は巻き込みもあり強力攻撃なので1人受けとかやいば、ぼうぎょをしておきたいと感じました

 

 

f:id:miyutetu:20221209000927j:image

神様は僧侶で行きました

レンジャー入りだったのでブレスは無くても良かったのですが僧侶はブレス100があるとレンジャーが落ちた時に役に立つ事が良くあったのである方が良いのかも?と感じました

ブレス100の毒100のみでした

必殺技もかなり有効と感じました

 

 

f:id:miyutetu:20221209001229j:image

まだ技の名前などわからない物もありましたがまた記事にしたいと思います

今日は強さⅡですね!

どのような変化があるのかも楽しみですよね♪

 

 

f:id:miyutetu:20221209001354j:image

それから本日よりハッピーくじの発売開始となっていますよ!

初日から売り切れは無いと思いますが一応気が付いた時にお早めにですね

当たると良いなぁ…

とりあえず購入しなくちゃ!

 

 

f:id:miyutetu:20221209001619j:image

という訳で今日は主にアウルモッドの内容となりましたが、結構簡単だと言われいたので挑んでみましたが…簡単というほど簡単ではないような?と思ったが神様ですら初日に倒せるのであれば簡単なんだなと…。とは言え色々な環境や状態、状況もあるので結果で上手さは計れないぜ!と一人呟きながらまた格好つけてコーヒーをすすったよ?といったお話になりました

今回はこぼさず飲めました♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング