神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

簡単そうに見えるけれど

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

あっという間に月曜日になっちゃった!

なっちゃったからには頑張るしかない…

そんな訳なので今日からまた頑張っていきますー

 

f:id:miyutetu:20220515180811j:image

そして絶好調公開中のルベランギスはつよさⅡもチラホラと討伐情報が聞こえてきます

とりあえずまだ挑戦はした事がありません。

何だかする前からキツそうで…

しかし挑んでみないことには全く分かりませんので本日はちょっとだけ挑戦してみよっかなー(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20220515181251j:image

一応予備知識として聖守護者も深淵の咎人たちも動画などでチェックしています

チェックしていると…

これは案外何とかなるんではー!?

なーんて気持ちにもなるんです!

むしろ簡単なんじゃないとか思うほど。。

 

f:id:miyutetu:20220515181219j:image

そして夜になってイメージトレーニングもバッチリですし、既に倒した後にブログに書いちゃおうかな〜ウフフ(*´꒳`*)なんて考えていざ本番!!

戦闘がスタートするとあ〜ら不思議(*'▽'*)

全くイメージ通りに動けない………。

あーしてこーしてなどと思っていた事すら忘れてしまっている有り様(T ^ T)

頭が真っ白に状態。。。

 

f:id:miyutetu:20220515182235j:image

神様いつもこんな感じなんですよね、、

中には思った通りに出来るという人もいるかもしれませんが神様はイメージ通りにできません。

あんなに簡単に見えたのにーーーー

見えたのに。。

 

f:id:miyutetu:20220515182419j:image

やはり実践を経験するのと頭のなかで描いているイメージとは違うのですね

何事も一度でも経験をすると雰囲気だったり何となくわかってくるものです

経験に勝るものはないのかもしれませんね

イメージも大事な要素ではありますが。

 

f:id:miyutetu:20220515182706j:image

動画で簡単そうに見えるのはその人がうまく動けていたり、周りとの連携だったりがあって成り立っている事が多いからですね

人のしている事も簡単そうに見えてしまっていても自分でするとなると案外思った通りにではない事もあると思います

 

f:id:miyutetu:20220515182931j:image

いずれにしても神様はやはり経験を積んでとりあえずしてみるから初めてみようと思います

ご一緒する際はどうぞ宜しくお願いしますね!

今日からまた頑張っていきましょー♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日からまた頑張ろう!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング