神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ルベランギスの感想

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今日から少しずつお天気も回復してくるようです

最近不安定なお天気ばかりです…

まぁ天気もそうですけど私生活だって良い時もあれ

ば嫌な時もありますからね。

 

f:id:miyutetu:20220516082902j:image

それはずっと良い時ばかりだと嬉しいですけど、時には雨も必要な時があるように嫌な事でも乗り越える力も付くと考えて頑張っていますー

 

さて、実装からまだ1週間もたっていない深淵の咎人たちの1人であるルベランギスですが…

1週間たってない感じがしませんね!

2週間くらいに感じます(*´꒳`*)

さほど変わらない…

 

f:id:miyutetu:20220516103905j:image

そんなルベランギスですがこの辺で個人的な感想を述べてみたいと思います

 

まず良い点について

★挑戦料が必要ない

竜牙石、破魔石といった挑戦料が必要ないのが良い

お代は結構です!といった感じか。

 

★強さもⅡまでしかなく周期も早くて良い

Ⅰ弱い、Ⅱ強いといったわかりやすい感じですね

1日待てばお目当ての強さに!

 

★戦闘が10分なので疲労度が軽減される

10分でも集中すると疲れますがもう20分には戻れない体になってしまいそう………。

 

★色々な職業で挑みやすい

構成も色々ありそうですので挑戦に幅が広がります

 

★とりあえず8人でどのような感じか体感できる

今回同じボスに8人パーティもある為まずはこちらからといったような敷居の低さが良い

 

★ザオトーンのようなやっちゃった感や、ヤキモキする感じがなくて良い

この先の咎人たちでは出てくるかもですが最初の咎人としては良い難易度と思います

 

f:id:miyutetu:20220516105658j:image

良い点は次々と出てきてしまって切りがないので次はちょっと改善してほしい点

 

改善して欲しい点

 

★サポで行こうするとレクスルクス楔にサービスが無くエテーネ経由で各地に飛ぶという2段階左折的な煩わしさがある

まぁサポで行くのはあまり想定してないからかもしれないですね

神様はちょっとサポで色々と挑戦して色々な職業も試せて練習になるのであるとかなり便利♪

 

★鳥の羽の部分がちょっときもちわる、、い

 

…以上。

 

f:id:miyutetu:20220516112005j:image

日も浅いからか特に改善点とかは今のところないんですよね

それだけ良く出来ていると言っても良い気がします

よく考えてあるなーといった印象です

これから咎人たちはシリーズ化されそうな雰囲気が如実に出ていますので今後も期待大です!

 

f:id:miyutetu:20220516112451j:image

このように装備を揃えていく楽しさや皆さんとバトル時間を共有する、そして攻略していく楽しさを兼ね備えたコンテンツはやはり楽しいの一言

深淵の咎人たちをいっぱい楽しんじゃいましょう!

今日もありがとうございました♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

また今日も頑張ろう!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング