神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

メタル迷宮で知った事

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

今日は少し天気が良いようですが、今週は全体的に雨模様な天気らしいです

梅雨入りといった声も聞こえてきています

早くないですか!?

 

f:id:miyutetu:20220509092508j:image

早く終わってくれるなら良いのですが…

梅雨の時期は個人的にあまり好きではありません。

 

そんな神様はお休みにレベル上げを少し頑張ってみました

 


f:id:miyutetu:20220509092613j:image

f:id:miyutetu:20220509092609j:image

f:id:miyutetu:20220509092616j:image

このように頑張ったという割にはカンストをした訳ではないのですが。

とは言えここまでにしておけば何とかなるかな?

一応ルベランギスはレベルにおいての条件は120ですので全て満たしています

 

f:id:miyutetu:20220509093729j:image

今回のレベル上げはフィールドでもしましたし、メタル迷宮券も使いました

ペアじゃないよ!(T ^ T)

それでもやっとここまでという感じ。

 

f:id:miyutetu:20220509093922j:image

メタル迷宮をしていて今更知った事がありました。

お恥ずかしい(〃ω〃)

こちらをする時範囲攻撃があるのが望ましいのですが、神様ブーメランを使っていて勘違いしてました

 

f:id:miyutetu:20220509094123j:image

こちらのデュアルカッターを疑いもなく使っていたのですが一匹以外はmiss!!になったり当たっても1だったり…見間違いかと思いましたが何度も同じようになりました

デュアルカッターだめなんだと初めて知りました💦

 

f:id:miyutetu:20220509094910j:image

色々試しましが使うならこちらのパワフルスローなんですね…

こんな事さえ初めて知ったとは、、お恥ずかしい。

まだ知らない事がたくさんありそうです

 

f:id:miyutetu:20220509100329j:image

そしてこのメタル迷宮をしていていつも思うのですが、このようにあとレベルが上がるまで27万なのですが…

 

f:id:miyutetu:20220509100528j:image

最終的にご飯や元気玉を使うとこんな感じにレベルが獲得出来てしまいます

27万から始まると少し損をして捨ててしまう事になります

ですので始まる前に職を変えたりと調整してする感じになっています

もしかして皆んな違う!?

 

f:id:miyutetu:20220509104240j:image

少しくらいならとも思いますが積もればもったいないのです

余った分は経験値お預かりに貯まるとかなればちょっと嬉しいなー(*'▽'*)

あ、提案はしま、、せん!

とりあえずレベル上げはこのくらいで良いかな。

 

f:id:miyutetu:20220509104530j:image

後は装備ですが実装されてからじっくりと揃える感じでいこうと思います

前もって揃えのも良いですが後からというのも案外楽しいものです(*´꒳`*)

職も何にするかもわかりませんし

とりあえず確実な実装されてからかなー

 

そして本日はテンの日になります

 

f:id:miyutetu:20220509104950j:image

こんな感じの内容になっています

アンドレアルの完成を目指すならお忘れなくです!

という訳で今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング