神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

今週のドラクエ10の過ごし方

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます ⛅️そしてこんばんは♪

 

さてさて、月曜日になりました。。

先週があのような感じのお休み形態であったので憂鬱な気分になってしまいます

 

f:id:miyutetu:20220508141412j:image

しかし仕事も学校もいざ行ってしまえば普通に馴染みますし、また次の楽しみに向けて頑張れば良いだけなのです

これからお休みという人も、今日から仕事や学校の人も次に向けて頑張りましょう♪

 

ドラクエ10において今週は盛り上がりの週です

とりあえず水曜日の深淵の咎人に向けて

 

f:id:miyutetu:20220508132816j:image

パニガルムはじげんりゅうの週であるのでここで女神の木のレベルを完遂出来ると良いですね

周回しやすいので狙い目です!

 

そして火曜日は10の日となっています

 

f:id:miyutetu:20220508133040j:image

いつものテンの日に加えてDQコスプレパーティー2022なるものが開催されるようです

5月27日のドラゴンクエストの日に先駆けて皆んなでドラゴンクエストシリーズに登場したキャラクターのコスプレで集まりワイワイするといった内容です

 

f:id:miyutetu:20220508133630j:image

神様はレベル上げとかしないとだしなぁ…

コスプレしてレベル上げでもするかな?

気になる方は是非参加してみましょう!

 

そんな10の日を過ごして遂に…

 

f:id:miyutetu:20220508133826j:image

今週の再注目であります深淵の咎人たち

遂にその全貌が明らかになる!

 

f:id:miyutetu:20220508134252j:image

当日のメンテ終了後に公開予定となっています

11:00 11:30 12:00 のいずれかの時間に公開されると思います

とりあえずこの日までに出来る事をして、公開されてからもまた装備や耐性などを整えるといった感じになるでしょう

 

f:id:miyutetu:20220508134603j:image

このクエスト深淵の咎人たちをクリアする事で挑戦権を得られるという感じになっています

レベル上げやストーリーなどの準備をしておくと良いと思います

 

f:id:miyutetu:20220508134816j:image

当日は強さⅠとなっており4人パーティ8人パーティそれぞれで遊ぶ事が出来ますね♪

詳しい内容はまた前日にでも!

恐らく今週はこのルベランギス一色になる感じですのでバザーなども少しは活性化すると思います

 

f:id:miyutetu:20220508135235j:image

どのような料理や耐性が必要なのか

どういった攻撃があるのか

構成はどんな感じなのか

このように水曜日以降はこんな話題になっていくと思いますので皆さんと楽しめたらと思っています

 

f:id:miyutetu:20220508135436j:image

装備や耐性はあまり大変な感じにならないような気がしています

さらに咎人たちという言い回しからシリーズ化もあるのかな!?

 

f:id:miyutetu:20220508135654j:image

そんな訳で今週はこのようになっています

神様個人的には今週はかなりハードな週になっており(T ^ T)頑張りどころですが、楽しみを持って頑張りたいと思います

日頃バトルに参加しない人も今回の深淵の咎人は8人パーティもあるので、こちらからスタートしてゆくゆくは4人でも!といった感じにしても良いですね♪

今週も頑張って、そして楽しんでいきましょう!!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

また頑張っていこー!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング