神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

6.1 初日にした事と感想など

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

昨日はバージョン6.1の初日になりました

皆さんはどのように過ごされましたか?

 

f:id:miyutetu:20220317101042j:image

イン出来なかった人もガッツリ出来た人もいたでしょう。マイペースで良いのです(*'▽'*)

そんな神様はと言うと昨日は…

なんと早く帰れたのでいつもよりは出来ちゃいましたーワーイ

わーいと言っても10分くらいだけど。

そんな有難い貴重な時間を有効に使いましたよー

 

先日ブログで書いたやりたい事を忠実にしてみましたよ♪

まずはレベル解放です

 

f:id:miyutetu:20220317230600j:image

色々と行く所もありましたが、バシっ娘などで行けますし難しいといったような事はなく無事にすんなり終わりましたよー

これで安心です♪

 

次に行ったのは

f:id:miyutetu:20220317230745j:image

こちらもレベル解放されました女神の木になります

神様はとりあえずカンストしていましたが、レインボーだけは貰っていました

その甲斐あって

f:id:miyutetu:20220317230849j:image

このように全て24時間待ちの状態で創生珠も足りましたよ

しかし次回は当然足りなくなるので、今週のじげんりゅうで周回がやはり得策ですかね

次週の新ボスも気になる所です

 

さらには


f:id:miyutetu:20220317234040j:image

f:id:miyutetu:20220317234043j:image

新防具を眺めるのもしました!

特にこの2つはやはり皆さんも言っているように狙い目ですよね

神様は個人的にロードリーローブは購入したいです

カテドラル上位であり更に発動速度まで…

長きに渡って使えるであろうこの装備…

出来るだけ良いものを購入したいです(*´꒳`*)

そしてこれをみつつ

 

f:id:miyutetu:20220317231431j:image

新しいくなったゼルメアに行ってみました!

外に出てきたジグロウさんに聖紋と引き換えにお願いをひとつ叶えてもらうのです

どれも良いけれど神様はやはり錬金効果+3が良いかなって思いました

 

f:id:miyutetu:20220317231636j:image

少しだけしましたがちょっと惜しい物も!

+2が出なくなるのは有難いです♪

 

f:id:miyutetu:20220317231725j:image

中にもしっかりジグロウさんがいて交換も同じくしてくれましたよ

兄弟かな!?

これからはゼルメアの聖紋も使いたいのでレベル上げもフィールドでゲノミー狙いや白箱も兼ねてするのもかなり良いやり方かもしれませんね

期待が増したゼルメアでしたよー

 

そしてそして

f:id:miyutetu:20220317234311j:image

つよさ画面も見てみましたよー

見やすくなったな〜などと言いながらみました。。

 

f:id:miyutetu:20220317234334j:image

総資産も丸わかり!

 

それからー

f:id:miyutetu:20220317232108j:image

ウェナ諸島のふくびきも引いてみましたよ!

そしてこちらはあらかじめ設定も試したみました

さらに演出の短縮の有無も選べますので短縮がどのようになったかも試しました

 

f:id:miyutetu:20220317232308j:image

もうね、なんだろ…

思ったより早く結果が出るんですけど、、味気ないというか、よく見ないと何が当たったか見逃しちゃう感じ

結果だけこのように表示されます

慣れると良いのかもしれせんね

とりあえず早くなったのは間違えありません

コインボスの実装の時は重宝しそうでした

こんな感じで少しずつですがバージョンアップを堪能できました

 

f:id:miyutetu:20220317232731j:image

新しい装備も出たり、ゼルメアでも装備を持ち帰ったりと、荷物もパンパン🍞です

そろそろかなり古い装備も処分の時期かな…

良さそうなのって捨てられないんですけど💦

でもそろそろ断捨離の時期にきているのかもしれませんね

まだまだする事も多いですがゆっくり焦らず楽しんでいきたいと思います♪

皆さんとも遊ぶ機会があれば宜しくお願いします

そんな昨日のバージョン6.1でした

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日は金曜日ですね!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング