神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ルベランギスの準備と妄想のお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

協力チャレンジバトルは終了してしまいました

ビクトリーチップがあったので少しアイテムと交換してきました

 

f:id:miyutetu:20220425084651j:image
f:id:miyutetu:20220425084647j:image
f:id:miyutetu:20220425084739j:image
f:id:miyutetu:20220425084742j:image
f:id:miyutetu:20220425084734j:image
f:id:miyutetu:20220425084737j:image

チップの組み合わせで交換出来ない物もありましたが、このくらいでいいかーという感じです

また次回という事で!

 

f:id:miyutetu:20220425084918j:image

協力チャレンジバトル自体は終了しましたが、アイテム交換期間はこのようになっていますのでお忘れなくですー

 

さて、間近に迫ってきた深淵の咎人たち

本題であるルベランギスの準備ですが…

 

f:id:miyutetu:20220425122930j:image

現時点ではあまりヒントがなく見えてきません

もしかして他の人には見えているのかも、、、?

準備と言っても予想でするしかないです

壁は成立する感じなのか…

物理攻撃でいくのか…

そもそも何系!?鳥っぽいいけど。。

 

f:id:miyutetu:20220425123547j:image

このように予想するのは楽しい部分でもありますが

どんな感じか蓋を開けてみるまでは謎。ぱかっ✨

そのような状況であれば出来る事をしておく。

自身のレベルを上げる

女神の木のレベルも上げる

魔塔を頑張って強化出来るようにしておく

 

f:id:miyutetu:20220425124122j:image

このように状況がわからなくても出来る事は一応あります

神様はレベル上げと魔塔をしないとなんです💦

まだ日にちも少しありますので結構進めていけるのではないでしょうか

全部終わっちゃったという人も金策などしておくのも装備購入がある時には重宝するはずです

 

f:id:miyutetu:20220425124358j:image

そして昨日も書きましたが今週末に予定されています出張版の超会議でもしかするとルベランギスのヒントが出てくるかもしれません

ヒントがあれば少しは道筋もみえてくるかも!?

 

f:id:miyutetu:20220425124905j:image

いずれにしても全貌は直前まで見えてこない気がしますが皆んなで色々と想像するのも楽しかったりしますよね(*´꒳`*)

とりあえずルベランギスに限らず強化出来る事はしておくのが良いですね

 

f:id:miyutetu:20220425125349j:image

今できる挑戦の為の条件はクリアしておきましょう

ゼルメア装備や今使っている装備品が有効であればそのまま使えて有難いですし、実装されて戦ってみてから強化しようかな?でも良いですよねー

 

f:id:miyutetu:20220425125951j:image

鳥系なら飛んで移動するかもしれないので常に壁は出来ない感じの予想。。

羽を使っての風系の攻撃。。

地面を叩いての土系の攻撃。。

ワァー!!!とハゲオタ的なスタン攻撃。。

このような予想をしています

こんな感じで妄想しながら楽しみに待ってまーす♪

今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング