神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

人それぞれの進め方で良いと思う

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

パンパカパーン🎉

今日は遂にバージョン6.1配信予定の日になりました

 

f:id:miyutetu:20220316063239j:image

事前からボリュームのある情報も出ていましたので楽しみですね!

神様は今日もいつものように夜からの参戦となっています

ちょっと早く帰れるかなー(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20220316063429j:image

お休みの人は思い切り楽しんで

そうでない人も楽しみにして

本日11:00頃に開演予定!

今日も1日頑張っていきましょう♪

 

さて、今日は何しよっかなー!?

色々あって何から手をつけて良いかわからない感じもします

とりあえずは…

f:id:miyutetu:20220316091955j:image

レベル解放からですかね。カンストはしていなくてもしておいた方がいいと思います♪

神様もカンストしていないけれど、レベル解放からしちゃおうかなー

ウェナ諸島『天声の間』天唱楽師からクエスト受注

バシ娘などでとても行きやすいです

 

次はストーリーと言いたいところですが、こちらはゆっくりお休みの日にでも(*´꒳`*)

加えて神様は魔塔に殆ど登っていないのでこちらもお休みの日にかな?

 

f:id:miyutetu:20220316092816j:image

今回からこちらのレプリカードなるものが実装されて、職毎に効果を付け替えなくてもコピー出来るので手間が省けるというカード。

 


f:id:miyutetu:20220316093025j:image

f:id:miyutetu:20220316093028j:image

とりあえず作成には40階を踏破しないとなので…

神様は無理でも皆さんはしてみるのも良いかもです

 

そしてー

f:id:miyutetu:20220316093240j:image

カンストしていた女神の木に創生珠を使ってみる!

恐らく今までので大丈夫です

そして出来るだけレベルも上げたいので持っている創生珠を注いでみる

 

そしてー

f:id:miyutetu:20220316093831j:image

f:id:miyutetu:20220316093840j:image

新防具をどんな効果なのかなーって確認してみる!

良い効果だなーとか

高いなーとか

色々見て考えながら購入目標を立ててみる!

 

そしてその防具をみつつ

神様は気になっているゼルメアに行ってこようかなーって思っています

 

f:id:miyutetu:20220316093554j:image

外に出ているジグロウちゃんも試したいですし、新装備も良いのが出ると良いなぁ(*'▽'*)

どんな感じか楽しみです!

良い効果の防具も出たら尚うれしいーキャー

 

そして次に


f:id:miyutetu:20220316094856j:image

f:id:miyutetu:20220316094900j:image

表示関係なんですけど総資産がみれたりとかどんな感じなのか

すげ〜!などと言って見てみる!エヘヘ

 

 

そして時間があったら


f:id:miyutetu:20220316095157j:image

f:id:miyutetu:20220316095154j:image

ウェナ諸島ふくびきを引いてみる!

当たったら金策になっちゃうかも!?

 

そこで今回から導入される福引きの演出カットやあらかじめ設定を試してみるーー


f:id:miyutetu:20220316125934j:image

f:id:miyutetu:20220316125937j:image

味気ない感じになりますが時間短縮になるので、嬉しい機能ですね!

少しだけでも引いてみたいですね

こんな感じでたぶん時間が終わっちゃうかなぁ…

 

それでも特に焦る事もないですし、早くやらないとって訳でもありません

もちろん早く進めて後は安心っていうのもわかるんですよねー

それも良いですよね(*´꒳`*)

そして休止されている人も少し遅れてしまっている人も、全くついていけないなんて事ないです

神様もそこまで早くする必要もないと思います

いつ始めても自分のペースで無理なくするのが良い

 

f:id:miyutetu:20220316095850j:image

バージョンアップも何からするかも人それぞれですし、開演初日から出来なくたって遅れちゃうなんて事ないですし、5月中旬のルベランギスまでにすればとか、それを過ぎたってゆっくり楽しみながらでも全く問題ないと思います(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20220316100223j:image

今日からバージョン6.1です!

初日から出来る人もそうでない人も、焦らず楽しんで頂けたらと思っています

神様は運営さんの回し者ではないですが!!

皆さんでバージョン6.1を盛り上げていきましょう❗️

^_^押して頂けると嬉しいです↓

 

今日は楽しみましょう!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング