神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ゼルメア大燭台持ち寄りに行ってみた結果

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

快晴とは言わないですが昨日は洗車日和だったので

洗車はしませんでした!

嘘です。。しましたー!!

何で嘘つく!?

 

f:id:miyutetu:20220423134923j:image

洗車すると本当に一皮剥けるというか、自分自身もサッパリする気がして凄く良い気分になります

色々したい事があるので少しずつするのがいつも楽しみになっています。きゃー(*'▽'*)

 

昨日はインをしてちょっと横になっていました。

 

f:id:miyutetu:20220423204355j:image

スヤスヤ…

そしたらお友達からチャットが来てので何かなー?って思ったら

ゼルメアのお誘いでした!

そしてそれは謎の大燭台の持ち寄りという事でした

 

f:id:miyutetu:20220423205212j:image

持ち寄りという事は自分も炎の力を使える状態でなければならないのですが…

調べてみると、、何と!使えるではありませんか!

という訳で初めての大燭台足防具狙い持ち寄りという何だか長いタイトルの持ち寄りに行ってきました

 

f:id:miyutetu:20220423205444j:image

神様はあまりにも無知すぎて全くわかっていなかったのですが…

ふしぎな三面鏡が出現している時はうろこを取らない感じで進めるようです??

うーん。知らなかったし良くわかりません!!

 

f:id:miyutetu:20220423205652j:image

このふしぎな三面鏡は選んだ部屋がより良い物に変化する効果があります

うろこを最初に取ってしまった時くだりの扉が出現してしまうのを防ぐ狙いのようです

多分あってる!?

皆さんはゼルメアシートなる物を見ながら効率の良いルートを探りどんどん宝箱を出現させていきます

 

f:id:miyutetu:20220423210225j:image

神様は困った。。困ったよね…

全くした事もなく、ゼルメアシートも使った事ない

効率の良いルートなんぞ全くわかりません(>_<)

ここはひとつ…正直に言っちゃいましたーー、

全くわからないので教えてくださーーい♪エヘヘ

 

f:id:miyutetu:20220423210600j:image

皆さんは快く教えてくれ先導してくださり、ついていくだけで楽ちんでした(*´꒳`*)

三面鏡で開けるべき箇所も教えてもらって

安心してプレイできました✨

本当にかなり効率が良いのでたくさんの装備品も取得できましたよ

1人でしていたのとは大違いでした。

 

f:id:miyutetu:20220423212828j:image

とりあえず知らない事は言っちゃうのか一番ですね

だって、、わからないんだもーーん。

という訳で一応厳選して持ち帰ってきた装備は


f:id:miyutetu:20220423212937j:image
f:id:miyutetu:20220423212950j:image
f:id:miyutetu:20220423212940j:image
f:id:miyutetu:20220423212943j:image

必要かどうかわかりませんがこんな感じになりましたよ

今回の持ち寄りの内容は

ジグロウ探査開始時うろこ3追加

20階115装備

大燭台の足装備

ゼルメアシート

このような持ち寄りになりました

皆さんも機会があれば是非行ってみてくださいね♪

今日も良い1日を!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

ゆっくり休もう。いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング