神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

慣れることは悪いことなのか

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

協力チャレンジバトルも大詰めを迎えています

狙っている景品があればそろそろ調整しておきましょう♪

 

f:id:miyutetu:20220422084119j:image

見た目装備ってあまり使わないのですが、何となく貰ってだけおこうかな?ってなっちゃう、、

とりあえず青色のアイテムは貰っておいても良いような気がします

明日までとなっていますのでお忘れなくですよー

 

さてさて、毎度お馴染みなのですが今年はドラクエ10の十周年となっています

 

f:id:miyutetu:20220422154201j:image

初期から始めた人

途中から始めた人

最近始めたばかりの人

このようにスタートこそバラバラでありますが、始めてしまえば皆んな同じです

 

f:id:miyutetu:20220422154440j:image

そして月日が流れていつの間にかインしなくなっていく人もいる訳で。

最初はどうしたの?と心配もしますし仲の良い人やルーム、チームで一緒の人だと寂しい気持ちになります(・ω・`)

しかし人というのは慣れと言うものがあり、それが毎日であると最初は寂しく感じていても慣れて普通になってしまう…うぅ

 

f:id:miyutetu:20220422154902j:image

しかしこれは決して悪いことではなく本来人間に備わった能力なのだと思います

いつまでも引きずってはいられない

その寂しさを乗り越えてより強くなる

そんな風にして慣れていくのだと思います

また、そうでないとダメなのだと思います。。

慣れる時間や考え方も人それぞれあるとは思いますが。

 

f:id:miyutetu:20220422155640j:image

このように結局は慣れてしまうのだと考えると何だか悲しい気持ちになります

サービスに限らず同じことが続いていくのはかなり難しい事なのです

時間は有限です。

今日楽しく遊べた人ともまた遊べるとは限りません

一期一会という言葉もあるようにその時その瞬間を大切にしていきたいですね

 

f:id:miyutetu:20220422160258j:image

ですから、もしそれが最後だったとして、、喧嘩したりギスギスで終わるのは良い思い出に出来ません

そして後悔しそうな気がします

出来る限り良い思い出にするために

いつも楽しく終わりたいものです

そこで腹を立てても自分の思い出の為に。

 

f:id:miyutetu:20220422172704j:image

神様今日変内容の記事ですが…

要するに慣れちゃったとしても楽しかった思い出は強く残るし後悔しないという事です

良い週末をお過ごしください♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング