神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

今週のドラクエ10はこうです

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

月曜日になりましたので今日からまた…

お休みは瞬く間に終わってしまいますね。。

また次のお休みを楽しみに頑張ろう!!

 

f:id:miyutetu:20211205111044j:image

この時期はリアルでも年末の宝くじが販売されています

いつも横目で見てはいますが購入には至っていません

というか当たる気がしないのです

夢を買うというのもわかる気がするし抽選日までは淡い期待をして当たったときの想像などもきっと楽しい時間かもしれませんね

 

f:id:miyutetu:20211205111741j:image

とは言え福宝箱の抽選予約が当たらないのにリアル宝くじなど到底無理なので…やはり断念です

ドラクエハッピーくじは気兼ねなくしっかり購入しちゃいますけどね!何ならもう少し買えると嬉しいくらいです(*´꒳`*)

 

さて、今度の日曜日は遂に『源世庫パニガルム』が公開される予定になっています

 

f:id:miyutetu:20211205155707j:image

こちらは6.0のメインストーリーをある程度進めていなければ参加する事が出来ないようです

ある程度とは微妙な言い回しでよくわからないのですが、バージョン6が公開されて1ヶ月の猶予があったのでこのくらいであればストーリーも進めてるであろうという感じですね

 

f:id:miyutetu:20211205160220j:image

とりあえず神様はというと…こんな感じで移動できる燭台だけもらったー!わーいヽ(´▽`)/

まだかなり初期の方である💦

今週中に何とか終わらせたいと思っています

 

f:id:miyutetu:20211205160432p:image

このパニガルムは成長システムの『女神の木』を育てていく感じですね

パニガルムで手に入る『パニガログ』を解凍して『創生珠』を手に入れて女神の木を育てていく

そしてこれは週課であり毎週日曜日の朝6:00にリセットされるのです

まずは次の日曜日から始めたい所なのでストーリーを何とかしたいです

 

してみないと何とも言えませんが、忙しくなりそうですので出来る事は早めにしておきたいです

 

f:id:miyutetu:20211205161802j:image

ナスもまだ日にちはありますが早めにしておくのが良いかもしれませんね

この第4幕の報酬が夢のアクセサリー箱21個に見えた

そんなに貰えるわけないですよね💧

夢のアクセサリー箱2が1個って事ですね、、

 

f:id:miyutetu:20211205162108j:image

10の日があったり

 

f:id:miyutetu:20211205162124j:image

お宝の写真が公開されたり

 

f:id:miyutetu:20211205225612j:image

エンドにも行きたいですし

 

f:id:miyutetu:20211205162159j:image

まだまだ逃げたり捕まえたりといっぱいある週になっていますが、いつも言うようにマイペースで行ければ良いです

というかマイペース良いと思います

そんな感じの週になりますが今週も頑張っていきましょう‼️

今週も頑張っていきましょう!ありがとうございました😊
ドラゴンクエストXランキング