神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『開封の儀』スライムと冒険者セット

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

また今週も始まりましたが、次のお休みを楽しみにして元気に頑張っていこうと思います

先週末は少しではありますがバージョン6を楽しめましたよ

 

f:id:miyutetu:20211114114015j:image

そしてそのバージョン6公開当日には以前から注文しておいたスライムと冒険セットもちゃんと届きました。しかしゲームの事しか頭になく付属品はまだ放置していましたので先週末に開けてみましたよ

 

f:id:miyutetu:20211114113800j:image

このようなかわいい箱でお家にやってきました

箱はサイコロの展開図の様な開け方になっています

付属品は開けるまで枕元に置いておいたのでちゃんと大事にしていましたよ(*'▽'*)

そして開封してみました!

 

f:id:miyutetu:20211114120923j:image

このようなセットにゲーム内で使えるアイテムコードなどが入ったセットです

 

f:id:miyutetu:20211114121013j:image

こちらが『ぷにぷにふせんスライム』です

その名の通り外側はぷにぷにしていて柔らかく、用もないのに触りたくなります

 

f:id:miyutetu:20211114121231j:image

中はこのような感じですが、ふせんが終わってしまった後の使い道が…使わないでおこうっと。。、、

 

f:id:miyutetu:20211114121335j:image

そしてこちらが『コードキーパースライムタワー』です

スライムの形に沿ってコードを巻きつける物ですが

とりあえずオブジェにしようと思います(*゚▽゚*)

 


f:id:miyutetu:20211114121702j:image

f:id:miyutetu:20211114121706j:image

こちらが『スライム手帳2022』です

高級感のあるカバーにスライムがかわいいA5サイズの手帳になります

こちらも何だかもったいなくて使えなそう…

手帳が終わってもカバーは外して使えるようです

 


f:id:miyutetu:20211114131136j:image

f:id:miyutetu:20211114131139j:image

そしてこちらは『プラタンブラーキングスライム』になります

プラって事でプラスチックのタンブラーです

見た目より意外と大きくて蓋を取って普通のコップとして使えますね

 

f:id:miyutetu:20211114131600j:image

さらにこちらは『まきつきリストレストホイミスライム』です

おててが長くてとてもかわいいです

色々な所にまきつけられちゃいます

f:id:miyutetu:20211114131841j:image

広げるとこのようになり、またかわいいですね

どことなく小学生の時に作ったぬいぐるみのようで、懐かしさもあり…愛くるしいのです。。。

これは巻きつけるしかないので巻き付けておきました

 

f:id:miyutetu:20211114132011j:image

とてもかわいいです!これで1人のドライブも寂しくありませんね(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20211114132057j:image

そしてこの粘土のように見えるものが『足つぼマッサージはぐれメタル』です

重さはかなり軽いもので床に置いて足裏をマッサージする感じですね

立ってすると、、個人的ですが痛くて無理です。。

椅子に座って足裏ですりすりする感じかな

毎日足つぼマッサージしちゃおうかな?

一見オブジェにしか見えないです(*´ー`*)

 

f:id:miyutetu:20211114141912j:image

そして最後に『堀井雄二氏からの手紙』です

告白かと1ヶ月前からドキドキ💓していましたが💦

新しい旅を楽しんで下さいと言った様な感じです

いっぱい楽しみたいと思いますよ

 

こんな感じのスライムと冒険者セットでした

通常のパッケージ版より少しお高いですが、このような内容でしたのでとても満足しています

グッズに囲まれて生活したいと思います

そんな訳でスライムと冒険者セットの開封の儀をお届けしました

今週も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいっぱいありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング