神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

直近とこれからの感想

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは!

 

また今週も始まってしまいました

今週末で9月も終わりなんと10月になってしまいます

f:id:miyutetu:20210926101544j:image

10月は個人的に少し忙しい月でありますし、お休みも少ないのですが、何とか乗り切っていきたいです

それにしても早いですね💦

ただイベントも今週から集中していてドラクエ10に関していうと楽しめる週になっています

f:id:miyutetu:20210926101843j:image

f:id:miyutetu:20210926102015j:image

まずはこれらのイベントからですね!

ウェルカムギフトはまず問題なくコンプリート出来るのでマダイに集中です

今週はあまり時間が取れないとおもいますが、なんとか暇があれば釣りまくりたいと思います

f:id:miyutetu:20210926102330j:image

もうここにいまーすw

という訳で今週もスタートです❗️

 

さて、昨日で白熱したバトルが展開されているバトルグランプリはその幕を閉じました

f:id:miyutetu:20210926192930j:image

皆さんはどのような結果になりましたか?

私は…結局いつものように参加しませんでした

いつもの事ではありましたが、次回くらいは参加出来たらなと思います💦

そして以前から販売されている

f:id:miyutetu:20210926193419j:image

スライムと冒険セットですが、まだ全パッケージ共に予約が可能となっています

これは今までの限定セットとは違って長い期間の予約が出来ています

この事は売れ残っていると見るか、数量がかなり用意されていると見るか…

いずれにしてもこの限定セットは買えなかったという事は恐らく無いであろうと思います

f:id:miyutetu:20210926194129j:image

悲しい話ではありますが、ドラクエ10も永遠に続くとは考えづらく、例えばインゲームで使える様な物をサービス終了間際に購入してもあまり意味は無いという考えも出てくると思います

f:id:miyutetu:20210926194638j:image

課金もそうですし、ゴールドもそうですね

新コインボスもそうですが難しい事情もあるにせよ早めのアナウンスは欲しい所であります

ただあまり先の事を考えて不安になっていてもその為に今を楽しめないのは本末転倒なので今を楽しもうという気持ちも大事です

過ぎたるは及ばざるが如し

先を見据えつつ今も楽しむ。。何事も程々にですね

 

f:id:miyutetu:20210926195146j:image

そして新コインボスが出た事により相場もだいぶ変わってきました

最新の真幻界諸侯のコインは30万を少し超えた所

ムドーは10万を切りました

f:id:miyutetu:20210926195747j:image

ムドーのアクセである夢幻魔王の勲章は、基礎効果、合成効果共に強化されたので作成チャンスかもしれませんね

最近アクセばかりでどこで何を使うのか良くわからなくなってきています

いつもこれで良いかな?って使っていますけど…

そんなんじゃダメでしょうか(T ^ T)

あまり増え過ぎるのも荷物の関係で困りものです

f:id:miyutetu:20210926200321j:image

ショップ更新もされてドレアも楽しめそうな感じ!

そのような楽しみ方も素敵ですよね(*´ー`*)

という訳でちょっと先週を振り返ってみましたが、このように色々あっても遊べていると言うことは有難いことです

無理せず自分のペースで楽しんでいきましょう♪

今週も頑張っていきましょう‼︎

^_^押して頂けると嬉しいです↓

頑張りましょう!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング