神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ドラゴンクエスト新作くじのお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今週も金曜日がやってきました

ドラクエ10に目を向けてみると週末にストーリーやサブクエストなどをするのが良いのですが…

 

 

f:id:miyutetu:20221117124602j:image

なんていうかな?

神様はあまりにも貯め過ぎてしまい前に進めません

後でゆっくりとか考えていて結局これもあれもと後回しになって…

夏休みの勉強を終わり頃に慌ててやる感じにも似た光景が今ここに!!懐かしい………。

 

 

f:id:miyutetu:20221117125148j:image

懐かしがっている場合ではないので少しずつ片付けていくようにしたいと思っています

 

 

 

f:id:miyutetu:20221117160133j:image

そんなする事を貯め過ぎてしまった神様にまたもやする事がぁぁ!!来週からですが。

ドラゴンクエスト新作くじがまた来てしまった。

いつも今回はやめておこう…などと思いながらも一回だけとくじをしてしまうという。。

そんなドラクエ新作クジを紹介しましょう✨

 

 

f:id:miyutetu:20221117171856j:image

A賞からは『ベビーカステラメーカー』なるスライムやキングスライムが立体的にふっくら焼き上がるという…

パーツは取り外し可能でフッ素樹脂塗装なのでお手入れ簡単だそうです!

 

 

f:id:miyutetu:20221117172406j:image

かわいい…

何となくたこ焼きメーカーにも見えるが。。

たこ焼きでも良いかもしれませんね!

 

 

f:id:miyutetu:20221117172523j:image

B賞からは『もりもりキングプレート』なる幅約30cmの特大皿!

メラミン製のため軽くて割れにくく手入れがしやすいお皿のようです

こちらもかわいい…

潰れてしまったクッションにも見えるが。

 

 

f:id:miyutetu:20221117172941j:image

C賞からは『スライムのミニプレート3匹セット』なる小分けにピッタリの横幅約16cmの小皿です

PP製なので落としても割れにくく、お子様にも安心して使用できるようです🏁

こっちを見ていてかわいい…

汁物は溢れちゃう?

 

 

f:id:miyutetu:20221117173737j:image

D賞からは『おおきな立体クッキング型』なるスライムとばくだんいわの立体的な氷が製氷できるというお茶目なクッキング型です

 


f:id:miyutetu:20221117181225j:image

f:id:miyutetu:20221117181230j:image

 

かわいい氷が出来ちゃいますね!

舐めるのに時間かかりそうだけど。

 

 

f:id:miyutetu:20221117181348j:image

E賞からは『スナックトング』なる手を汚さずにスナックなどが食べられてしまうというとても便利なトングです

 

f:id:miyutetu:20221117181645j:image
f:id:miyutetu:20221117181648j:image

スライム、スライムベス、ロトのしるしの3種類があり袋の奥まで届きやすい長さでテーブルにそのまま置いても先から浮く設計となっていて衛生的のようです!

他にも取り箸代わりにも便利なようです

 

 

f:id:miyutetu:20221117181954j:image

F賞からは『ガーランド』なるお部屋がドラクエの世界になってしまうという…モンスターがデザインされたガーランドです!

 

f:id:miyutetu:20221117182250j:image
f:id:miyutetu:20221117182253j:image

こちらも3種類あって並べ方は自由自在のようです

 

f:id:miyutetu:20221117182347j:image

全種類あっても良いですよね

ちょっとガートラントにも似ているという。。

 

 

 

f:id:miyutetu:20221117182512j:image

G賞からは『パーティーグラス』なるかわいい脚付きのパーティーグラス!

D賞の製氷機と組み合わせても利用出来るサイズになっているという…素晴らしい設計なのだ!

 

f:id:miyutetu:20221117182803j:image
f:id:miyutetu:20221117182800j:image

これまた3種類あってプラスチック製でお子様にも安心のようです

色違いもなかなか良いですよね!

 

 

f:id:miyutetu:20221117182915j:image

H賞からは『ペーパーナプキン』なるスライム、ロトの紋章、ドットフィールド、宝箱がデザインされたペーパーナプキン!

 

f:id:miyutetu:20221117183206j:image
f:id:miyutetu:20221117183213j:image
f:id:miyutetu:20221117183217j:image
f:id:miyutetu:20221117183209j:image

こちらは全5種類あって1種類につき、20枚入りのようです!

使うの勿体ないような?使ってみたいような…

そんな…そんな不思議なペーパーナプキン!

 

 

 

f:id:miyutetu:20221117183416j:image

そしていつものさいごの1枚で賞からは『ホイミスライムのバナナスタンド』になります!

かわいい…かわいいぞー!

しかし、、小さな字で書いてあるようにバナナは付属しません!というかバナナを抜かした部分という感じですね

バナナを置かなくても大丈夫!!そんなスタンドになっています

 

 

f:id:miyutetu:20221117183948j:image

そしてエンタメチャンスキャンペーンなるものもありますよー!

このようにエントリーが必要なようですがしてみるのも良いかもしれません

 

 

f:id:miyutetu:20221117184127j:image

来週土曜日からになり取扱いのない店舗もあるようですので調べて行ってみましょう♪

 

 

f:id:miyutetu:20221117184338j:image

という訳でドラクエ新作クジの紹介になりましたが、自分が好きな事はつい説明が長くなっちゃうな?と思い少し省略しようかな?と考えたが、せっかくなのでこのまま更新しよう!と考え直して口笛を吹きながら更新し、朝から気分が乗ってるな?と良く考えたら金曜日だったという…たまにはこういう日もあるよなーと思ったら遅刻しそうで慌てて良い気分が台無しになったといったお話になりました

今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

金曜日です!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング