神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

今更新しい発見があった

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日も今日もちょー良い天気になってます

しかも今日はお休みなので(*´꒳`*)嬉しさ倍増なのです

何しよっかな〜

 

f:id:miyutetu:20211113171658j:image

ドラクエも良いけどおでかけもしたいし…

本当に困ったわん💦

 

f:id:miyutetu:20211113171334j:image

仕事の時って午前中が終わってもまだ半日もあるーってなるのに、お休みって半日終わると何だかもうお休みが終わるなぁ…と言う気持ちになるのです

困ったものです。

 

とは言ってもドラクエ10はしっかりしましたよー

バージョンアップの影に隠れてしまっています?がイベント関係もしましたよ

 

f:id:miyutetu:20211113235623j:image

お花大好きクポ!

FFⅩⅣとのコラボしてのイベント再演ですね

しかし今回は新報酬があるので早速してきました

 

f:id:miyutetu:20211114000118j:image

オルフェアの町のクプル・コポの頼みを聞きサボテンダーコインを貰い、その後クプル・コポに話しかけて強・サボテンダーコインに変えてもらい討伐する感じです

 

f:id:miyutetu:20211114000512j:image

強コインですとチケットが3枚貰えるので一回で新報酬が貰えるという流れ

他のも貰ってないのは後日かなぁ。

 

f:id:miyutetu:20211114000715j:image

ついてクンはこんな感じでかわいいですね

日頃ついてクンはつけてないのですが、この日ばかりは付けてみましたよ

 

f:id:miyutetu:20211114000851j:image

そしてこのようについてクン設定をしたのですが、

 

f:id:miyutetu:20211114000955j:image

このような設定画面がありました

多分知らなかっただけでしょうけど、この設定は私にとって凄く有難いのです

賑わっている場所ではついてクンの名前などが結構表示されているのでなんとなくスッキリしなかったのですが、ここで表示しないとしておくと本当にスッキリして町で動物が普通に歩いている感じに見えるのです

そして鳴き声なども気になる時は効果音も無しや自分のだけとしておくといい感じかもしれません

イベントをしてみてこの事が初めて知った事でありました。。。

 

後は皆んな終わってるであろう転生モンスターにも会ってきましたよ

 

f:id:miyutetu:20211114001743j:image

このおばけキャンドルはキャンドルというだけあって夜にしか出現しないようなのでまだの人は夜に思い出したら行ってみるのも良いですね(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20211114002028j:image

f:id:miyutetu:20211114002043j:image

f:id:miyutetu:20211114002111j:image

このような感じとなりました

 

更にはちょっと面倒に思っている万魔にも行きました

ツールでも出来るのに何故行ったのかというと

 

f:id:miyutetu:20211114002403j:image

このようにバージョンアップしてから制覇か完全制覇をしないとツールが出来ないのです

安息の領域の逃げ帰りはダメらしいです…

なので頑張ってみました

 

f:id:miyutetu:20211114002624j:image

ここでもはっぱを使ってみましたがやはり少し遅いようです。この時間に慣れると遅く感じないかも?

 

f:id:miyutetu:20211114002718j:image

とりあえず1と2は済ませてこれでいつでもツールは可能になりました

f:id:miyutetu:20211114002910j:image

しかしツールではこのように注意事項もあるので気を付けないといけませんね

早めに交換するのが良さそうです

ツールでしたりインゲームでしたりって感じかな

 

f:id:miyutetu:20211114003133j:image

昨日は自分にとって新しい発見もありより快適になったり、少しですが出来るだけ遊べて楽しめました

しかしまだ使いこなせてない事もあるなぁと感じました。スマホも機能をフル活用出来てないしなぁ…

もったいない💦

そんな感じの土曜日でした

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング