神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ドラクエリアルくじを購入した結果

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今日は…月曜日になります

しかし今週はなんと文化の日というどう言った理由でこのような祝日があるのか…わかりませんが

あると言う事実だけで大満足なのです(*´ー`*)

f:id:miyutetu:20211031171732j:image

そんな訳で今日は月曜日だけども真ん中にひとつお休みがあるのでちょっぴり嬉しい週になります。

 

さてさて、先週のお休みはお天気もかなり良くて気分の良いお出掛けもできましたよ

そんな中でふとコンビニに立ち寄りもしました

そして1番に目についたのがこちら

 

f:id:miyutetu:20211031172144j:image

でました〜!!

こちらはドラクエ誕生35周年記念ふくびき所スペシャル〜思い出いっぱい!ゆめいっぱい!!編〜

というローソン・HMV限定のくじなのです

 

f:id:miyutetu:20211031172706j:image

こんなグッズが当たるというドラクエファンにはたまらないくじなのです

しかし…

このようなくじには苦い思い出がある

私が行く所は大体とりあえず1番当てたいA賞は既に当てられていて、それでも良かったらどうぞ!!状態なのです(T ^ T)

 

前回だったか結局A賞は当たらないとわかっていてくじを買ってみると

 

f:id:miyutetu:20211031173155j:image

このようなラインナップの中


f:id:miyutetu:20211031173330j:image

f:id:miyutetu:20211031173326j:image

こんな感じに見事に使わないであろう物が当たり苦汁を飲まされたと言ったかっこうである。。

知ってて引いたのだから自業自得というのが正しいだろう💦

そして今回このくじはミリカさんのブログを読んでいたので知っていましたが見て見ぬ振りをしようと決めていました

だが見てしまった!見てしまったのだ!!

これは買わなくてはならない。そう思ってよーく見てみると…

 

f:id:miyutetu:20211031175523j:image

もういないだ…ごめんね、、

いつもこうだよ〜

ちょっとかわいい言い方だから許してしまうけれど

もういない。。すなわちA賞が当たってしまった事が確定する!

またか…しかし今回はわかっている上で買うことはせず、他の店舗を探す作戦にでた

作戦とは大袈裟だが最善の策なのです

そして何軒か探してついに!

 

f:id:miyutetu:20211031175923j:image

きゃー!!ありましたよ〜!!まだいるよと言っているような目でこちらを見ていました

割とお値段もするので一応2枚購入

しかし結果は…

 

f:id:miyutetu:20211031181732j:image

f:id:miyutetu:20211031181743j:image

このようにランチョンマットが2枚当ってしまった。

うう、、同じ物が…悔しさを押し殺して今回はこれで断念をしようとしました

しかしせっかく見つけたのでもう2枚買うことにしました〜(*'▽'*)

とりあえずランチョンマットはいりませんー♪

何が当たるかな?

そして購入した結果

 

f:id:miyutetu:20211031182136j:image

こちらの缶バッチと(T ^ T)

 

f:id:miyutetu:20211031182202j:image

こちらのキングスライムのキャラボックスが当たりました!

とりあえず開けてみました

 

f:id:miyutetu:20211031182329j:image

なんかちがう…感がありますが一応B賞になります

 

f:id:miyutetu:20211031182429j:image

このように帽子の部分がふたになっていて中に何かを入れると言ったようなかんじです

プラスチックで出来ており軽いですw

とりあえず入れる物がないので

 

f:id:miyutetu:20211031182602j:image

缶バッチを入れておきました♪

もう少し購入しても良かったけれどキリがないし今回はこの辺にしておきましたよ

10月30日(土)からだったけれど思っているより結構購入されている感じでした

人気があるのかもしれませんね

なくなり次第終了という事ですので一応お早めにが良いと思います

 

f:id:miyutetu:20211031183017j:image

結果はこんな感じでしたが何が当たるかな?と考えたり、ドラクエ関連商品でもありますので楽しかったです。楽しいひとときでありました(*'▽'*)

今週も頑張っていきましょう!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング