神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

嬉しい新情報その3

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます♪そしてこんばんは!!

 

11月になりました。と言っても昨日からでしたね

11月は大型バージョンアップもあり年末に向けて何かと忙しいのであっという間に今年も終わりましたという感じになる気がします

寒い日は出来るだけ早く過ぎ去って欲しいと思っているので好都合であります

 

そしてそのバージョンアップは6.0という事で新たに海賊なる職業がある訳ですが

 

f:id:miyutetu:20211101082856p:image

他の職業もレベル上げが完了していませんが、ちからやHPなど全職業で上がるものがあるので実質的に全職業でステイタスアップになりますし、優先的にレベルアップしたい所であります

 

f:id:miyutetu:20211101083748j:image

この海賊により聖守護者や常闇などの戦い方も幅が広がり討伐し易くなるかもしれません

最新のバラシュナも上手く使えば良い結果になるかも?

今までエンドコンテンツをしなかった人もきっかけになれば良いですよね

そんな感じなので海賊も楽しみなのです(*´꒳`*)

 

そして本題の嬉しい新情報のその3は

 

f:id:miyutetu:20211101134212j:image

こちらの第三世代アクセサリー&第二伝承合成登場

一見難しいそうに見えますが要するに今までの伝承合成をもう一段強化するといった感じです

嬉しいというより期待というのが正しいのかな

 

f:id:miyutetu:20211101134439j:image

このようにこれから出てくるアクセサリーいわゆる第三世代アクセサリーにひとつ前の伝承合成されたアクセサリーをそのまま伝承と、ひとつ前の伝承合成されたアクセサリーの合成効果からランダムに伝承出来るというもの

 

f:id:miyutetu:20211101134845j:image

えっと、、上の図がわかりやすいと思います💦

このようにこれから出てくるアクセサリーは伝承が2つも付く強化されたアクセサリーとなるという事

恐らくこれであっているはずです(*゚▽゚*)

この事からキャラも強化に繋がるので宝珠、新武器、伝承合成によって他の弱体化を補えれば良いですよね

 

f:id:miyutetu:20211101135240j:image

複数の第三世代アクセサリーを作ろうと思えばまた最初の第一世代からとなる訳ですが、、

 

f:id:miyutetu:20211101135433j:image

とりあえず大地の竜玉の合成エナジーが3に緩和されますし

 

f:id:miyutetu:20211101135542j:image

大地の大竜玉はHP +5がつき易くなるようです

そしてこの合成により

 

f:id:miyutetu:20211101135803j:image

このアクセサリー合成レベルの上限解放が行われるので上げていけるといった流れになります

何となく難しそうに思えますがしてみると恐らくそれほど難しい事もなく出来ると思います

また新たに作るという感じもしますが、イベントの合間などに少しずつ完成させていくといった感じでも良いかもしれませんね(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20211101140233j:image

焦らすじっくり楽しめて行けたらと思います

今回は嬉しい新情報その3で新たなアクセサリー合成などについてのお話でした

楽しみにしていきましょう!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日も1日頑張っていきましょう!ありがとうございましたー!
ドラゴンクエストXランキング