神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

これからの職業について考えてみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

お休みの1日ってなんでこうも早く終わるのだろう

お仕事の時なんかは半日でも長く感じる事もあるのになぁ…

 

f:id:miyutetu:20220211163847j:image

やっぱり早く〜にならないかな?って待っている事は長く感じてしまうのではないだろうか

そう考えた神様は今度仕事が来るのを待つようにしてみようと思います(*´꒳`*)

早く仕事にならないかな〜

楽しみだな〜♪

こんな感じで上手くいくでしょうか!?

また報告したいと思います

 

さてさて、神様はまだレベルカンストにはなっていません

もちろん特訓も終わっていません

今は海賊のレベルを上げているのですが…

 

f:id:miyutetu:20220211230456p:image

バージョン6の目玉的存在であった?海賊ですが、今のところあまり活躍の場がないような…?

近頃ではアンドレアル戦においてはしびれ弾ショットによるしびれ攻撃が脚光を浴びているようないないような

 

f:id:miyutetu:20220211230806j:image

確かに範囲でしびれさせるので使える場面もあるのですが、だからといって海賊が良いと言った感じでもありません

 

f:id:miyutetu:20220211230914j:image

恐怖弾ショットによる恐怖の鈍足も確率的には効くのですがそこまで重宝するといった感じもなく

 

f:id:miyutetu:20220211231038j:image

スタン弾ショットによるスタン攻撃も便利なのですがオールマイティではありません

 

f:id:miyutetu:20220211231154j:image

目新しい大砲も良く壊れてしまいますし、変な方向を向くことが多いためその都度砲撃ロックオンが必要になります

真ん中で動かない敵には有効ですがわざわざ大砲で攻撃する必要性があるのかというと疑問です

 

f:id:miyutetu:20220211231417j:image

せっかく使えるバギ系の呪文もそこまで破壊力もなくもったいない感じです

 

f:id:miyutetu:20220211231631j:image

少し前の生アンサーでギラ系の瞬きの宝珠も次のバージョンアップで入れるようです

すこしは使い勝手が変わってくるでしょうか

色々見ていってもあまり海賊の出番がないように思います

 

f:id:miyutetu:20220211232055j:image

どのように改善すると良いのか

★例えば大砲の体力を上げる

★ロックオンを最初からCT無しの連続ロックオンにする

★大砲の召喚で最初から3台出る

など、色々あると思うのですが、このように職業もたくさん出てくると全て使いやすくするのも難しいような気がします

 

f:id:miyutetu:20220211232941j:image

これから出てくる職業は強さに特化したという事よりも、盗賊なら盗む、まもはエモノ呼びと言ったような感じのならではの良さでないと難しいかもしれませんね、

 

f:id:miyutetu:20220211233205j:image

盗賊でないと船に乗れないとか

海賊王に🏴‍☠️なるとか???

これから出てくる職業は本当に難しいと思います

全職業によるステイタスアップもあり歓迎なのですけどね。

既存の職業でも使わないものもありますしね

 

f:id:miyutetu:20220211233612j:image

新しい職業が導入されるのは楽しみですが、今後こういった海賊のような難しい調整になるような気がします

とは言えレベルカンストはしたいですけどー!

今日は職業についてのお話になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日も良い1日を!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング