神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

後回しにした結果のお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

2月はうるう年を除けば28日までしかありません

よって3月は当然ながら2月と日にちは同じ曜日になるのです

いつも2月って少ないから早く3月になり得しちゃったな〜と考えますが、あまり関係ないですね💦

 

 

 

f:id:miyutetu:20230214104533j:image

朝から何言ってもるか自分でも良く分からなくなっていますが、、とにかく早く春になってーって気持ちになってるという事です✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230214113351j:image

このバージョン6.4から新バトルコンテンツとしてヴァリーブートキャンプが実装されました

色々な職業で行けるのですが、踊り子が良いという事で…全く触っていなかった踊り子をスキルや宝珠、装備コマンド配列など見直しそれなりに使えるようになりました✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230214113655j:image

これはこの新バトルコンテンツのお陰とも言えるのではないだろうか?

色々な職業も使えるようにという運営様の配慮とも言えるのかも

そういうコンテンツだったのか!?

ありがとうございます♪

 

 

f:id:miyutetu:20230214113936j:image

そして加えて聖守護者Ⅳも追加されて、ここでは海賊も脚光を浴びています

海賊………。

神様いつも不思議に思っていました

皆んなが持ってるあの大きな大砲みたいの凄そう、

しかし神様には無いのです。

いいな〜あれー。。

あまり使わないからいいか、、と放置していました

 

 

 

f:id:miyutetu:20230214114507j:image

でも使えるようなれば良いよね…

色々調べてみたら、、職業クエストしてない事が判明しましたー!きゃ〜!!

 

 

 

f:id:miyutetu:20230214114640j:image

今更、、やってみた‼️

高い所に登ってみたり

宝箱あった!

 

 

f:id:miyutetu:20230214114735j:image

あっちへお使い

 

 

f:id:miyutetu:20230214114753j:image

こっちへお使い💤

結構あちこちへ行く感じです

全5話を続けてするのは結構大変です

 

 

 

f:id:miyutetu:20230214114905j:image

途中へんな敵を倒したりしてやっとやっとクリアになりました(・ω・`)

長かった…どっと疲れが。。

やはり後回しというのは後で苦労するという事になりますね

苦労を後回しにしても結局するので…

苦労は早めに済ませておくという教訓になりました

 

 

 

f:id:miyutetu:20230214115142j:image

念願の、、大きな大砲も使えるようになりました!

わーい(*'▽'*)

 

 

f:id:miyutetu:20230214115245j:image

先程も言いましたが、その時は楽であってもどうせするなら面倒な事や苦労は早めに済ませておくのがやはり良いですね

仕事や勉強も後になってするのは大変です

苦労は買ってでもと言う言葉もあるように

今の苦労は今後の準備と捉えて…

そんな事を今更ながらに痛感した神様でした

皆さまは真似しないように… 誰もしないかぁ。

 

今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

 
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます