神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

不安な新情報のおはなし

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日は文化の日という事でお休みの人もいるかと思います

こういった真ん中のお休みがあるだけで気持ちも体も楽になりますよね

f:id:miyutetu:20211102111843j:image

今月は下旬にも祝日があります

お休みではない人にはあまり関係ないのですが、お休みの人はリフレッシュ出来る良い1日になると良いですね   (*´꒳`*)

 

お休みだったらバージョン6.0までにしておきたい事をするのも良いですよね

例えばストーリーとかレベル上げとかだよ!

 

f:id:miyutetu:20211102132011j:image

そんなバージョン6.0のより詳細のアップデート情報は明日冒険者の広場で掲載予定でありますし、本当に直前の10日には超ドラゴンクエストX TVの配信もありますので毎日目が離せません!!

2.3日なら離しても大丈夫だよ。。

 

しかしながらバージョンアップと言っても良い所ばかりではありません。。

今回はバージョン6.0になり少し不安な部分に焦点を当ててみましたよ

まずはこちらですかね

 

f:id:miyutetu:20211102165145j:image

新バトルコンテンツである『源世庫パニガルム』

何が不安なのか…戦い方とかそんな事でなくこのコンテンツが週課になるという事です

パッと思いつく週課ですと…

大魔王の代筆家

万魔の塔

週討伐

達人クエスト

ピラミッド

試練の門

………。

 

きゃーー(´;Д;`)

とこのようにあり、加えて隔週や日替わりもありそんなに出来るかな?という不安です

それでも今は上に挙げた週課は全てこなしてはいませんが少し多いかなといった印象です

 

f:id:miyutetu:20211102170728j:image

バージョン6のお話をある程度進めないとプレイ出来ないようなので12月中旬の公開予定となるようです

この事から私のようにバージョン5のストーリーをしていないと余計にする事が増えてしまいます

困ったわん🐕

 

f:id:miyutetu:20211102171210j:image

このように育成システムもあり、しないといけない感がさらに増します…マシマシ

それでも神様その時になれば何とか出来ちゃうんですけどねヽ(´▽`)/ヨシヨシ

まだ実施もされていないので不安というニュアンスになりますし、進化もしていかないといけないのでさじ加減が難しいのは理解します

 

f:id:miyutetu:20211102185736j:image

新しい物は実施してから改善などを繰り返してより良いものに仕上げていく

このような感じに考えていくのが良いですね

今日は不安な新情報についてのお話になりました

とりあえずストーリーしよっと💦

^_^押して頂けると嬉しいです↓

良い1日をお過ごし下さい!いつもありがとうございます♪
ドラゴンクエストXランキング