神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『源世庫パニガルム』の個人的感想

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

日曜日から新しいコンテンツであるパニガルムが始まった訳ですが、一応こちらは週課となっています

 

f:id:miyutetu:20211213073542j:image

今日はこのパニガルムを実際に挑戦してみての感想になっています

流れ的には道中もあったり、行く手を阻む敵もいたり『創生珠』『女神の木』や自身の強化などもあり一見複雑そうに見えますが…

実際に挑戦してみると特に難しいと言った事はありません

 

f:id:miyutetu:20211213074127j:image

特に4人集めて行かなくてはならない訳でもなく、今のところ戦闘も難しいと言った感じでもなかったです

 

f:id:miyutetu:20211213074602j:image

週10回までの回数制限もありますが、中でこちらの置物に話しかける事で最深部のボスモンスターの周回出来ますし制限はあまり気にする事もないかも

 

f:id:miyutetu:20211213074852j:image

あとは個人的にどのようにしていくかだけですかね

最深部のボスモンスターは初回撃破でこのレインボーログが入手出来て、女神の木の成長に必要な『創生珠』が20個獲得出来るので毎週これだけするという感じでも良いかもしれません

 

f:id:miyutetu:20211213120338j:image

道中にもこのようにレッドログもあったりするのでもう少し『創生珠』も獲得できるかもしれません

 

f:id:miyutetu:20211213183916j:image

そして時間の無い場合は赤い場所を避けて自身の強化をしていきバトルはボスモンスターのみという感じも出来たりします

 

f:id:miyutetu:20211213120858j:image

このようにやり方は色々あると思います

★ガッツリして育成にも力を入れる

★とりあえずレインボーログだけにする

★特に仕方を決めないで空いた時間に適当に

まだまだあると思います

 

f:id:miyutetu:20211213184041j:image

私はとりあえずはレインボーログは週のどこかで取っておき、時間が空いた時があれば周回やお友達と組んで行ったり、道中のアイテム狙いでも良いですし、軽い気持ちでやっていくと思います

 

f:id:miyutetu:20211213121711j:image

育成の方もリアル時間もあり常に張り付いている訳にもいかないので、こちらも少しずつ育てば良いやといった感じになると思います

 

f:id:miyutetu:20211213122432j:image

そして装備や職業は基本的には条件がクリア出来ていれば参加は出来ます

しかし今回のボスだと毒や風耐性、前衛ですと幻惑があるのが望ましいですね

毒や幻惑は何とかなるにしても風耐性は無理に100にしなくても良いような気がします

あるには越した事はありませが、ボスモンスターも変わったりと毎回揃えるのは大変かも

出来るだけ揃える感じで良いような気がします

 

f:id:miyutetu:20211213123322j:image

また白箱などに行って良い装備が出た時は、それを装備してパニガルムにいこう!くらいなゆっくりな感じが良いかな

この辺は賛否があると思いますが無理せずしていくのがベストかと思っています

 

f:id:miyutetu:20211213125946j:image

公開されたばかりのパニガルムですが、私は今のところですが、万魔よりは苦痛という感じは受けず道中の強化も選ぶだけで簡単に強化される感じも素敵です

 

f:id:miyutetu:20211213130421j:image

12人のバトルも新しくその強化された中でのバトルも楽しく出来ていると思います

全体を通しても時間がかかる感じでもなく程よい時間で終われるのでテンポよく出来る気がします

 

f:id:miyutetu:20211213143340j:image

また目的である育成システムも1度触れれば簡単にこなせるようになり複雑でもなくむしろ単純に『創生珠』という栄養を与えてステータスの木を育てると言った内容も良いところであると思います

 

f:id:miyutetu:20211213143651j:image

お友達と行くのもよし、1人で行くのもよしというように不便な事もないので自分の時間がある時に気軽に参加していけるような気がします

また、週で変わるボスモンスターもマンネリを防ぐ配慮もありここも良い点ではないかと感じ運営サイドの力の入れようが伺えます

 

f:id:miyutetu:20211213234048j:image

今のところであったり、公開まもないという事もありますが、いずれまた進化するでしょうしこのまま楽しく出来るコンテンツであってくれると良いです

総合的に現時点はこのコンテンツは楽しく良いコンテンツだと感じました

皆さんはどのように感じましたか?

 

今回は『源世庫パニガルム』挑戦した感想のお話になりました(*´꒳`*)

^_^押して頂けると嬉しいです↓

寒いですー!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング