神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

アンドレアルとの戦い〜合成まで

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

福引きも落ち着いてきましたでしょうか?

すでに『紫竜の煌玉』を完成させている方もいらっしゃるようです🎉

 

f:id:miyutetu:20220127091814j:image

今回のアクセサリーは合成効果はシンプルにHPのみとなっており、HP5が最大値ですのでこれを付けるのが理論値という事になります

 

第三世代という事がそもそも強力なのでこのくらいがちょうど良いのかもしれませんね

 

f:id:miyutetu:20220127091652j:image

物足りないという気持ちもあるかもですが、合成する事を考えると1種類で済むため楽ではあります

そんなアンドレアルに神様も挑んできました

 

f:id:miyutetu:20220127225158j:image

1人でいる所を誘ってもらって初挑戦であります

うぅ……ありがとうございます…(T ^ T)

何故か皆んなビックリ❗️になっています

きっとビックリすることがあったのであろう。。

 

f:id:miyutetu:20220128062049j:image

話題になっているようにアンドレアルはよく寝るし、麻痺、幻惑、笑いといった状態異常が良く入ります

そんなにこっちのする事に反応して応えてくれるなんて…(*´ー`*)オチャメナヤツメ

3体もいて一見怖そうですが、何だかかわいいです💕

 

f:id:miyutetu:20220127151429j:image

占い、旅3で行きましたが陣で眠らせながらブメで攻撃、また眠るを繰り返す感じでとても良かったです

旅は蘇生や回復などもあり安心です

アンドレアルは倒されると仲間を呼ぶ為、出来るだけ同時攻撃が良いので、範囲攻撃があると重宝します

呪い、毒、ブレスはあった方が良いように感じた

※ちなみ神様毒耐性ゼロで挑んだのでダメージをくらっているの図…アチャー💦

 

f:id:miyutetu:20220127093358j:image

このボスは本当に色々な職で行くことが出来るように思えますし楽しく戦えます

アクセサリーも強力ですし良いボスですよね

これからまた出るであろう第三世代アクセサリーも期待したい所です

 

f:id:miyutetu:20220128062218j:image

お次の戦いは占い旅、魔剣士でした!

作戦会議もあったりしてそういった感じもまた楽しいんですよね

どんなのが良いのかとか、次これで行ってみようかなとかー

行ってるうちに上手くなっていきますしね

 

f:id:miyutetu:20220127224448j:image

こうやって皆んなで誘い合っていけるのも有難いですし、結果どうあれ楽しいです

 

f:id:miyutetu:20220127094048j:image

現物も複数出たし楽しく戦えて良かった〜

楽しくパーティありがとうございました♪

そして肝心の合成に…

 

 

f:id:miyutetu:20220127094351j:image

まだエナジーは6の段階ですがこのような感じ

試行が少ないので何とも言えませんが+1とか出にくくなってるのかな!?

神様いつもそういうのが付くのに一回もなかった!

最低が+3でしたのでもしかして?

そうだったら早めに卒業も出来そう(*´꒳`*)

アンドレアルはそんな感じになりました

 

そう言えばもう始まっています

 

f:id:miyutetu:20220127094817j:image

マイデッキバトルに移行したバトエンもお忘れなく

 

f:id:miyutetu:20220127094913j:image

頑張ればアンドレアルガード他黄金花びら4とか…

ほしい、、散財した後なので…ほしいです。。ヤルカ

今日は週末金曜日!色々できちゃうーかな?

^_^押して頂けると嬉しいです↓

 

最近晴れていて嬉しい!ありがとうございました😊
ドラゴンクエストXランキング