神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

迷った時はどうするか

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

今日から2月になりました

まだまだ寒さも続くと思いますが今月は3連休もあったりとお休みの多い月となっています(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220131094050j:image

2月のドラクエ10イベントはクイーン総選挙や6対6の個人戦特別ルールで行うバトルグランプリSPですね

 

f:id:miyutetu:20220131110045j:image

バトルグランプリはまだ1度もした事ないのですが、今回は特別ルールですのでしてみようかな?

2月はいまのとこのような感じですね

 

さてさて、今回の新コインボスで皆さんも数多くの福引き券を使ったと思います

神様は今回の1等であるアンドレアルコイン結構調子良く当たって…

 

f:id:miyutetu:20220131111548j:image

確率で言いますと0.5%という当選率になりました!

結局3000枚使った所でやめておきました

これ以上回すと確率が収束していきそうという事もありますし、、

 

f:id:miyutetu:20220131111914j:image

ここまでに育ったという事もあるからです

エナジーでいうと10になります

手持ちのアンドレアルコインは7枚あります

そのコインを使ってここから先を進めるのも良いですが…

 

f:id:miyutetu:20220131112206j:image

このようにアンドレアルガードが貰えるイベントだったり、10の日のガード、ミネアからのガードなどもあるのでその様子を見てから使おうかな?

もしくは今高いうちに売っちゃおうかな?エヘヘ

 

f:id:miyutetu:20220131112615j:image

しかし現時点での相場はこのような感じになっていて、少しずつ下落傾向になりそうな気がします

やはり理論値で終わっている人もいるからですね

この先福引きを引かなくなればそこまで下がる事もないように思え、慌てて売らなくてもと考えたりも

 

f:id:miyutetu:20220131113208j:image

持ち寄りに誘われたらする時にも持っていたいように思えますが、その時には買っても良いですし…

だけど売った時より値段が上がってたら…

このように考えるとキリがありません( ;∀;)

 

f:id:miyutetu:20220131113516j:image

色々な場面で迷う事って多々あると思います

神様そんな時はシンプルにその時1番したいようにする!そんな感じにしています

でもこうなっなら嫌だなという事は考えない!

それでもまだ迷う場合は今必要なものは何か?

そして決めたら…あーしとけば良かったと考えない。

神様の場合は今はゴールド不足なのでバザーに流す事にしました

 

f:id:miyutetu:20220131114034j:image

理論値ですと数字も綺麗に並んでいて気持ちが良いのも良くわかりますが、装備的には1や2の差ならあまり気にする事もないです

この先貰ったり、最悪また福引き券を使っても良いですしね(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220131114403j:image

2等や3等になった新幻界諸侯やムドーのコインもかなりお求めやすくなりました!

加えてムドーは調整も入り戦いやすくもなったので、完成されてない人はチャンスとなります

 

f:id:miyutetu:20220131114819j:image

本当に迷う事って数多くありますが、楽しい事ですと迷っている時が楽しかったりもします

色んな場面で自分なりに臨機応変にしていくと良いかと思います♪

 

f:id:miyutetu:20220131222023j:image

迷ったらシンプルに決めるのがわりと良かったりしますよ♪

今日は迷うお話になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

朝は眠すぎ、、いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング