神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『トラシュカ』の大まかな流れ

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは!!

 

この時期らしいあのイベントが再びやってくる❗️❗️

本日のメンテナンスを経てあのイベントが開催される

f:id:miyutetu:20210727090259j:image

夏と言えばスイカ🍉

スイカと言えば…んー、、種?

とにかく本日はトラシュカ開幕の日になります

f:id:miyutetu:20210727090522j:image

やはりこのイベントをしないと夏になった気がしません

今回はどのような感じになっているのでしょうか

新しいおじゃまモンスターも登場するようなので一応大まかな流れを

 

まずはジュレットに行きバルバトスに話し参加する

f:id:miyutetu:20210727091117j:image

いつもこのような風貌の気がする

場所は人がいっぱいいる所w

 

航海して島に着くまで出来る限りお宝を拾う

f:id:miyutetu:20210727091449j:image

いつも思いますがイカダ?船?に乗って動いているような感覚はない

とりあえず落ちないようにお宝を取りまくるー

 

島にたどり着いたらゲームセット

全く難しい事はなく内容はシンプルだと思います

落とされたないように気を付け、たとえ落とされても終了ではなくたどり着いた時のスコアに応じた報酬がもらえる

こんな感じですかね

今回は

f:id:miyutetu:20210727092005j:image

こんなおじゃまモンスターがいるのです

ジャンプがカギになるらしい

わたあめは使えるのかな?

ジャンプしないと吹っ飛ばされて海に転落という感じかもしれませんね

 

ハイスコア報酬

f:id:miyutetu:20210727092442j:image

慣れてくればそこまで大変ではなさそうです

 

トータルスコア報酬

f:id:miyutetu:20210727092529j:image

こちらも数をこなせば大丈夫ですね

ホイミスライ浮き輪はどのような効果があるのだろう

いつものように過去の浮き輪も使えれば自分に合った浮き輪効果を選んで装備して臨みましょう!

というかホイミスライ、、ムではないのか…

流れはこんな感じで誰でも楽しめると思います

かわいい浮き輪です(*'▽'*)

f:id:miyutetu:20210727092942j:image

報酬も一通り貰ってしまったらフレンド、チームランキングもあるのでイベント等で使えますね

本日のメンテナンス後に公開予定となってます

楽しくなりそうですよ(*´ー`*)

夏を感じよう!!

という訳でトラシュカの大まかな流れになりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

楽しく過ごしましょう!いつもありがとうございます
ドラゴンクエストXランキング