神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『フェスタ・インフェルノ』について考えてみた

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀☀そしてこんばんは!!

どうやら梅雨明けしたようです

もし違っていたとしても私の中ではもう梅雨明けという事にしちゃいます。もう良いのです

今年は珍しい連休があったりまだこのような世の中ですがいつもと同じギラギラした夏はやってきました

f:id:miyutetu:20210716091121j:image

色々なイベントなど自粛生活はまだ続きそうではありますが夏は気分が良いですよね

ドラクエ10も5.5後期は本番はこれからかも!

f:id:miyutetu:20210716091441j:image

ゲームの中ではたくさん楽しんじゃいましょう!!

 

さて、ドラクエ10では『キミとサメない夢を2』

そしてもうご存知かと思いますが

『フェスタ・インフェルノ』

やっと開催されましたね

ツールでもそれが確認できます

f:id:miyutetu:20210716094309j:image

f:id:miyutetu:20210716094334j:image

もうバトルされていて色々な意見が出ています

確かにいつ開催されるのだろう?そう言った感じからやっと開催されていざしてみると…

 

周回してもあまりメリットもない感じ

もっと強くても

そう言った意見になってしまうのもわかる気がします

一応挑戦の流れはこうだ

・開催されたら真グランぜドーラ王国『ナラトット』から挑戦

 

・参加には条件がある

   レベル100以上

   防具を5部位装備こと

   真グランぜドーラ王国に行けること

 

・開催ごとの初回討伐で紫箱が出現して確定でモンスター素材が貰える

 

・ごくまれに赤箱も出現し紫箱と同じモンスター素材が貰える

 

・1日1回キュウサイポイント30Pを獲得できる

 

・不定期開催で一度開催されると72時間継続される

 

・倒しても称号、達人クエスト、チームクエストは達成されない

・戦い終わったらルーラでお家にかえる(*'▽'*)

こんな感じの流れですかね

先程も言ったようにいつ開催されるのだろう??と期待もあったのでちょっぴり思ってたのとは違うみたいになったのかもしれません

いつかな??とワクワクする演出は良かったなと思います

f:id:miyutetu:20210716102605j:image

アイテムは支給ですし、一応無料で楽しめ素材もゲットできます

捉え方としてはいつもエンドはしないというお友達も誘って行きやすくなり、難易度も私はちょうどいい感じがしますしエンドコンテンツをしてなかった人にもこれから始めてエンドの楽しみを味わってもらえたらというコンテンツだと捉えたら良いかも

f:id:miyutetu:20210716103213j:image

新しい武器や防具を買ったので試してみたいよ!

こんな技は効くのかな?

もしかしたらちょっと違った楽しみ方もこれから発見できるかもしれません

現状で言うと

開催されたら初回に素材を貰う

残りの2日間はキュウサイ狙い

時間がない場合は3日間でどこかで行って素材を貰う

そんなところでしょうか

私的には行かなくては!!という日課や週課にこれ以上なってしまうとキツい感じもします

そういった意味でこれはこれで良いかなー(*´ー`*)

という訳でフェスタ・インフェルノについて考えてみました

※しかしこの呼び名がどうも長い…何か良い呼び名有ればいいなぁ

フェスタ?

フェス?

あの8人のやつ!!

どれもしっくりきませーんw

^_^押して頂けると嬉しいです↓

暑さに気をつけ良い週末を!ありがとうございます
ドラゴンクエストXランキング