神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

お隣さんが引っ越してたお話し

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんはー!

いつものようにインして住宅村でテクテクと歩いていると、何だか違和感が!

あまりお隣さんとかの交流はありませんし、特に気にもしていなかったのですが

f:id:miyutetu:20210714091150j:image

空き地になってましたー(*゚▽゚*)

ふむ、これはきっとマイタウンに引っ越したに違いない

うおおおおお!!おめでとうございました!!!

話した事はなかったけどそんな気持ちにもなりましたし、何となく寂しいような?気持ちにも…

思うにこの購入前の荒れて草が生えてる感じが寂しさを助長させてる気もするのだが…

いつかはマイタウンも住んでみたいですが、ハウジングの自信が無いし、何よりお金ないし💦

ハウジングの自信が無いと言うよりマイタウンは広すぎて上手く出来る自信がない…

結局自信がないのでは(・・;)

とにかくハウジングはするまで腰が重くて重くて、そして完成したらずっとそのまま。

少しの移動設置はありますが、一旦完成したら気分転換に一から頑張るぞ!というような気持ちが湧いてきません。

f:id:miyutetu:20210714183416j:image

私の場合はドラクエの住宅村においてお隣同士の交流はちょっぴり苦手だし、誰かと会ったらどうしよう??みたいな感じになっています

そう言った意味でマイタウンは高価ではありますが唯一無二の住宅村といったところでしょうか

f:id:miyutetu:20210714230329j:image

ラッカランの空き状況をみると結構空いています

私は結構この風景も使い勝手も気に入っています

どうしてもマイタウン!!って感じではなく、もし緩くお金を貯めてみて、そこでまた考えようかなって感じです

ハウジングは初めは重い腰が、いざしてみると仕事していても…こんな風にしようかな?なんてなるほど熱中もしたりします

何より出来た時の嬉しさと満足感は格別なものがありますよねー

f:id:miyutetu:20210714235545j:image

本格的な夏もすぐそこだし、梅雨明けもちらほら聞こえてきていますし、ハウジングも良いかもしれません♪

 

 

そうそう今日はナスの更新日になります

f:id:miyutetu:20210714234751j:image

忘れないうちにしておきましょー

はーい(*´ー`*)私です

今日は海のイベントのお話しをするつもりでしたが

引っ越しのお話しになりました

キミとサメない夢を2はまた後日に

^_^押して頂けると嬉しいです↓

キミとサメない夢を…ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング