神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ミニマイタウンの価格予想をしてみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

先週末はついに車を冬眠から目覚めさせました(*'▽'*)

そして久しぶりにドライブも出来ました

冬眠中もエンジンだけはかけたりはしていましたが、走らせるのは3ヶ月ぶりでした

 

f:id:miyutetu:20220307112819j:image

やっぱり実際に走らせるのは楽しいのです

エンジンの心地よいサウンド♪

アクセルを踏んで伝わってくる反応

景色の流れ

好きな曲を聴きながら走らせる…なんと素敵な事か

とりあえずまた少しずつ記事にも取り込みたいと思っています(*´꒳`*)

 

さて、今日はミニマイタウンについて考えてみましたよ

 

f:id:miyutetu:20220307114912j:image

この前の配信ではハウジングに関する物も色々と新情報として出ていました

 

f:id:miyutetu:20220307115109j:image

職人施設が庭に設置出来るだったり

 

f:id:miyutetu:20220307115155j:image

家具や庭具の設置数の増加だったり、神様ハウジングしないけどいっぱい置けるようになるのは嬉しいです(*´꒳`*)

いつも荷物から適当に置くだけだけど………。

 

f:id:miyutetu:20220307115408j:image

レプリカ加工も選択してまとめて加工出来るようになったり

 

f:id:miyutetu:20220307115529j:image

マイタウンへの移動がスムーズになったり

 


f:id:miyutetu:20220307115628j:image

f:id:miyutetu:20220307115624j:image

施設人のかさ装備や立ちポーズだったり

f:id:miyutetu:20220307115733j:image

名付けの文字数が増えたりと様々なアップデートが施される事になっています

中でも少し驚いたのは…

 

f:id:miyutetu:20220307115946j:image

このようにマイタウン権利証・封書が店でも売れるようになる事です

神様はまだ一度も手にしたことはありませんが、これにより1億は最低でも保証されるという事です

 

f:id:miyutetu:20220307120251j:image

そして本題でもあるように注目されたミニマイタウンは………。

新必殺技と共に今回は無し、もう少し待っていてねと言う事でした

まぁボリュームを考えると仕方ないですかね

もう少し様子見てって感じなんだと思います

そして店売りも出来るマイタウンはこの先1億より下がることは考えづらいです

そうなってくるとミニマイタウンの値段です♪

 

f:id:miyutetu:20220307120936j:image

現在ラッカランはマイタウンに引っ越しすると5千万が戻ってくる

ペイ○祭りみたい!

購入するとなると1億ゴールドです

バザーに出ているマイタウンは現在1.3億程度です

あまり差が無くなってしまいましたね

そしてミニマイタウンはマイタウンよりは機能で劣るもののラッカランよりは上な感じです

 

f:id:miyutetu:20220307121709j:image

マイタウンとラッカランの値段が近くなってしまった為、値段的に間を取るのは難しいです…

考えた結果…

ミニマイタウンを1億ゴールドに

ラッカランを今より値段を下げで5千万くらいかな

引っ越しで戻る金額もこれに応じて減額

こんな感じになるのでは!?と思います

これでバランス的に良いようなきがします

こんな予想になりましたがどうでしょうか(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220307122346j:image

予想は予想でしかなくなんの根拠もないのですが、、、こんな風に楽しみながら過ごしているという感じです♪

苦労して買った人もいますでしょうし色々配慮も大変かと思います

しかしそう遠くない将来実施されるはずですので、金策をしつつ楽しみにしていけたらと思っています

そんなミニマイタウンのお話になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

どんどん暖かくなります!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング