神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『迷い』マイタウンの比較をしてみた

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

バージョン6.2から新マイタウンが実装されました

呼び名が未だにわからないのですが…

新マイタウン?浜辺?プチマイタウン?とにかく新しいマイタウンです

 

f:id:miyutetu:20220709093010j:image

そんな新しいマイタウンがこのように展示場としてオープンされているので、購入を検討されている方なら気になる所が観れてしまうのです

 

f:id:miyutetu:20220709093226j:image

実装前は浜辺が好きなので購入したいという気持ちでいましたがどのような感じなのかな?

そんな訳でエルム地区の見学に実際行ってみてどのような感じだったのかお届けしたいと思います♪

 

f:id:miyutetu:20220709093502j:image

このように行き方もちゃんとあるのでその通りに、今回はさくせん→遊び方ガイド→イベント開催情報→オープンハウス告知から行きました

 

f:id:miyutetu:20220709231552j:image

自宅にいながら簡単に移動できます

 

f:id:miyutetu:20220709231622j:image

f:id:miyutetu:20220709231634j:image

難しい事もなくこんな感じで簡単に

 

f:id:miyutetu:20220709231718j:image

おお!!これが新マイタウンの浜辺です

今の時期にピッタリですしやはり素敵ですね

 

f:id:miyutetu:20220709231828j:image

家の中もお花がたくさんで素敵でしたが、今回は中はあまり関係ないので…外観を主体にですね

 

f:id:miyutetu:20220709231945j:image

こちらはうるわしの浜辺地区がベースになっているのでこの地区が好きな人には良いと思いました

 

f:id:miyutetu:20220709232222j:image

マイタウンという事で色々と自分なりにカスタマイズも出来る訳です

 

f:id:miyutetu:20220709232300j:image

とにかくうるわし地区を独り占めという感じです

当たり前。。

 

f:id:miyutetu:20220709232412j:image

ここで丘のマイタウンとの比較ですが、値段が5000万Gと土地のサイズが丘がM×2に対して新マイタウンの浜辺がM×1とS×1となっています

そして見た目設定可能箇所も遠景地景は浜辺では出来ません

 

f:id:miyutetu:20220709231948j:image

こうなるとかなり迷いが生じてきます

どうせなら完璧版の丘のマイタウンの方が良いんじゃない?

こんな気持ちになるのではないでしょうか!

 

f:id:miyutetu:20220709233852j:image

どちらのマイタウンも購入するには定価の金額で購入するかマイタウン権利証封書で入手する事になります

というかマイタウン権利証封書以外の購入は皆無ではないでしょうか

 

f:id:miyutetu:20220709233616j:image

現時点での権利証封書はこのように1.5億となっています

この値段でどちらのマイタウンも入手出来るのであればやはり丘のマイタウンとなってしまう気が…

 

f:id:miyutetu:20220709234212j:image

しかし実際浜辺のマイタウンに行ってみてうるわし地区がかなり気に入っているのであれば有りなのかなと感じました

 

f:id:miyutetu:20220709234454j:image

家の建てられる場所もいい感じに配置されていますし、何よりここを独り占めという所が素敵です

実質どちらも値段は同じと言っても良いですが、あえてここを購入もいいのではないかなと思います

 

f:id:miyutetu:20220709234855j:image

この先未開のジャングル地区や他の町からもマイタウンがもしかすると実装されるかもしれませんので追加があればこのような仕様になっていくと思います

なので決め手とすると景観になってくるのではないでしょうか

どうしてもMがふたつ欲しいとか遠景地景の変更がどうしてもしたいというのなら丘一択ですし、うるわし地区の景観を独り占めしたいとなれは浜辺です

 

f:id:miyutetu:20220709235516j:image

神様も今ヒルズに住んでいますが景観がかなり気に入っているので浜辺も気になりますが捨てきれない気持ちでいます

利便性はどちらもそこまで変わらないですし自宅に何を求めているかという事になるのかもしれません

決め手はそこにあるのだと思います

ちなみに神様は景観を求めています(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220709235925j:image

神様は景観ですが人それぞれ感じ方も違うので一度エルム地区に見学に行ってみると迷ってる背中を押して貰えるかもしれません

という事で今回は新旧マイタウンの比較となりました

比較したは良いけど全然買えないんですけど💦💦

では良い週末を!!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング