神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

新マイタウンについて考えてみた

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

アストルティアにて皆さんはお気に入りの町や住宅村はありますか?

私はいっぱいあります(*´ー`*)

 

f:id:miyutetu:20220111082325j:image

カミハに行けばいつでも桜🌸が堪能できます

 

f:id:miyutetu:20220111082442j:image

美しい夕焼けだったり

 

f:id:miyutetu:20220111082653j:image

夏を感じさせてくれる素敵な空

 

f:id:miyutetu:20220111223321j:image

崖っぷち村に行けば悲しげな音楽が寂しい気持ちにさせてくれる………。うぅ、、悲しくなるわーー。

 

住宅村もそれぞれに良い所があって素敵ですよね

 

f:id:miyutetu:20220111083119j:image

私はラッカランに住んでいますが、利便性はマイタウンに劣るものの景観などはとても気に入っています

どこの住宅村も捨てがたいです

そしてその住宅村の王様とも言えるマイタウンですが私にはとても買えません(T ^ T)

しかしツール福引きなどで権利証が当たる為、バザーの取り引きが出来て今の相場で実質1.4億ほどです

 

f:id:miyutetu:20220111083713j:image

そしてこの前ちょっとだけアナウンスがあった新しいマイタウンなるものがあるようです

この説明だけですと全貌があまり見えてきません

 

f:id:miyutetu:20220111084340j:image

私はあまりハウジングが得意ではないのでマイタウンのように複数お家を建てられるとしても手に余ってしまいます

理想としては…値段は少し安く、建てられるお家は少なくて良い

機能性はラッカランより少し良い感じ…

これってまさに

新マイタウンじゃないの!?

しかし色々な問題も出てきます

 

f:id:miyutetu:20220111084939j:image

後から出てくる物って大体良くなってしまう傾向があります

まぁそうでなくては新しく出す意味もないですしね

値段設定もマイタウン、ラッカランオーナーにも配慮が必要ですし

施設の利便性などもそうです

 

f:id:miyutetu:20220111085420j:image

マイタウンメダルについても今のメダルは新マイタウンでも使えるのか

今のマイタウンは1000枚で権利証と交換出来ますが新マイタウンは半分とかで出来るのかなど…

 

このように色々な問題点などもありますので、実装される時には早めのアナウンスがあると思いますし、したほうが良いと考えます

 

f:id:miyutetu:20220111090008j:image

いずれにしても現時点では私にとって魅力的な印象となっています

今マイタウンや他の住宅村を検討している人もこの確定ではないにしろ新マイタウンの発表で購入を躊躇している人もいるはずです

 

f:id:miyutetu:20220111090513j:image

もう少し時間がかかる案件だと思いますが早めのアナウンスをお願いしたいところ

そして先程も言ったようにこちら側も実装される時は後から出る物は良い物になってしまう傾向があるという気持ちも持っていた方が良いかもしれません

 

f:id:miyutetu:20220111090804j:image

アストルティアは本当に素敵な景色が数多くあって癒される気持ちになりますし、ゲームとはいえそういった点も素晴らしくて気に入っています

楽しみに待ちましょう♪

出来るだけ早くしてねー待ってまーす(*´꒳`*)

^_^押して頂けると嬉しいです↓

感謝の言葉。いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング