神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

地味あり!その他の新情報など

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

最近は晴れ間も多くなっていますし、少しずつですが暖かくもなってきました

過ごしやすい日が近づいているのですね

こんな事だけでもワクワクしてきちゃいます♪

そしてワクワクすると言えば…

 

f:id:miyutetu:20220302090221j:image

そう!バージョン6.1ですよね〜(*´꒳`*)

昨日も少し抜粋して紹介しましたが、今日も違った情報も紹介したいと思います

早速スタートで〜す!

 

f:id:miyutetu:20220302103303j:image

日替わりがさらにパワーアップですね!

少しですけど嬉しいですよね

 

f:id:miyutetu:20220302103426j:image

モンスターバトルロードのバッチ追加です

 

f:id:miyutetu:20220302103544j:image

バッチ獲得時の演出も短縮されてスピーディーに!

 


f:id:miyutetu:20220302103514j:image

f:id:miyutetu:20220302103510j:image

バトルロードも報酬が良いものがあるので少しずつしていかないとですね

 

f:id:miyutetu:20220302103728j:image

ピラミッドの秘宝まとめて鑑定も、サブや新規さんには嬉しい機能かもしれないですね

終わっていない方には朗報

 

f:id:miyutetu:20220302103831j:image

こちらもつよさメニューが使いやすくなっていましたよ

 

f:id:miyutetu:20220302104007j:image

さらに総資産も見れたり!色々な情報がこちらで見れるので良いですね

 

f:id:miyutetu:20220302104102j:image

f:id:miyutetu:20220302104137j:image

段位戦があったり〜

 

f:id:miyutetu:20220302104222j:image

外に職人設備になります

権限次第で他の人も使えるようですね

職人してすぐ横にバザーとか!?便利かも

 

f:id:miyutetu:20220302104446j:image

ハウジングする人は朗報ですね

 

f:id:miyutetu:20220302104532j:image

レプリカ加工もチェックボックスでまとめて出来るように

 

f:id:miyutetu:20220302104643j:image

さわった感じをリストから事前に確認できるように

 

f:id:miyutetu:20220302104738j:image

ウェルカム設定してあるマイタウンに行きやすくなるようです

 

f:id:miyutetu:20220302104848j:image

文字数が増えて名前のバリエーションも増えるかな

 


f:id:miyutetu:20220302104950j:image

f:id:miyutetu:20220302104947j:image

さらに施設の人のかさを装備させたり、立ちポーズを変更出来るように

覚えていない立ちポーズでも出来るそうです(*´꒳`*)

マイタウンも値段相応に充実してきましたねー

…何だかマイタウン持ってるような感じになっていますが、、持っていません(T ^ T)

 

f:id:miyutetu:20220302105151j:image

1億円で店売りできるようになるみたい!

バザーでも良いような?

すぐ現金が欲しい人とかですかね

 

f:id:miyutetu:20220302105300j:image

釣りレベルも50までになりました!


f:id:miyutetu:20220302105335j:image

f:id:miyutetu:20220302105340j:image

新しいお魚5種や報酬も追加です

 

f:id:miyutetu:20220302105425j:image

せんれきから魚を見せる事が出来るように

 

f:id:miyutetu:20220302105509j:image

しかし見たくない場合には非表示に出来るので…

おー凄いと言っておこう💦💦

 

f:id:miyutetu:20220302105629j:image

福引きのインゲームでもあらかじめ設定が可能に

 

f:id:miyutetu:20220302105718j:image

さらに演出もカット出来てよりスピーディーに!

こちらは今までのような演出にも切り替え可能みたいです

 


f:id:miyutetu:20220302105838j:image

f:id:miyutetu:20220302105834j:image

ウェナ諸島の福引き景品追加です


f:id:miyutetu:20220302105945j:image

f:id:miyutetu:20220302105948j:image

値段とかどんな感じになるのでしょうかね
ちょっと引いてみようかなー(*´ー`*)


f:id:miyutetu:20220302110106j:image

f:id:miyutetu:20220302110103j:image

ドルボードに乗っていなくてもあいのり時状態が確認出来ます


f:id:miyutetu:20220302110253j:image

f:id:miyutetu:20220302110256j:image

こちらはコンテンツを画面内で確認できるみたい

短めのコンテンツが開催されているのなどわかりづらい物をわかりやすくといった感じですね

右のように確認するまでアイコンが出るみたいです

 

f:id:miyutetu:20220302110547j:image

f:id:miyutetu:20220302110619j:image

レベル90に必要な素材を変更して原価を下げている

 

f:id:miyutetu:20220302110636j:image

一回ごと受け取らなくてもいいように

 

f:id:miyutetu:20220302110710j:image

地味ですが期限切れは要らないのですぐ捨てられるのは良いですよね!

今まで期限切れても重要と言うのでいつも何かあるのかな!?って思ってました

何にもなったのですね…

 

地味ですけど便利な機能がズラリと!

f:id:miyutetu:20220302110810j:image

f:id:miyutetu:20220302110829j:image

f:id:miyutetu:20220302110850j:image

f:id:miyutetu:20220302110943j:image

ある程度絞り込めてこれは少しわかりやすくなりそうですね

神様は手頃なスタンプ選んでいると会話が終了しちゃっています(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20220302111103j:image

比較しやすくなりそうです


f:id:miyutetu:20220302111100j:image

f:id:miyutetu:20220302111148j:image
f:id:miyutetu:20220302111152j:image
f:id:miyutetu:20220302111201j:image

これは嬉しい機能です

複数使う時には短縮になりますね!


f:id:miyutetu:20220302111155j:image
f:id:miyutetu:20220302111157j:image

今までなかったのかしらん?モコモコハウスはより便利になりますね

 

f:id:miyutetu:20220302111308j:image

エナジーを確認できますね


f:id:miyutetu:20220302111305j:image
f:id:miyutetu:20220302111301j:image

ゴーレム縮んじゃいますね…

 

f:id:miyutetu:20220302111414j:image

こちらはアストルティア放送局がじっくり自宅で視聴できる優れものです

1人で観るのもよし、2人で…キャー‼︎

こちらのテレビ…なんと…バージョンアップしてありがとうなんちゃらで全員にプレゼント🎁らしいですよ(*'▽'*)

 

 

ツール関連

f:id:miyutetu:20220302111718j:image

そしてドラクエショップで福袋など買った時にすでに持っている物が入っている場合はさらにお安くお求めできるようになるみたいです

嬉しいですね!

 

f:id:miyutetu:20220302111906j:image

そしておでかけ邪神が追加されます

邪神もジェムの時代か…

 

f:id:miyutetu:20220302112007j:image

ツールで種を買って撒く時にわざわざ毎回探さなくても、お気に入りに登録して簡単に植えられるようになりますね

便利だねー!

 


f:id:miyutetu:20220302112154j:image

f:id:miyutetu:20220302112157j:image

ツールでもドルボードあいのり状態を確認

わたぼうルーレット景品変更

 


f:id:miyutetu:20220302112257j:image

f:id:miyutetu:20220302112300j:image

ワルぼうルーレットも景品変更

機種変などでも各種設定項目を引き継げるように

ふぅ、、こんな感じに駆け抜けて紹介しましたが、大容量の情報でありました

長々とすみませんでした

とにかく皆さんと楽しみにしていきたいと思いましたし、楽しみたいと思っています(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220302112541j:image

抜けている点もあるかもですが、バージョン6.1はこのようなスケジュールになっています

こちらに載っていないシークレットもあるようです

楽しみなものばかりです(*´꒳`*)

長々ありがとうございました!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日も頑張ろう!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング